2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年一枚目。

1月もあっという間に終わりですね。 昨日は雪が降りました。 天気予報で「お昼にはやみます」って言っていたのだけど、本当に12時頃にぴたりとやんでびっくりしました。今日はうってかわって光の眩しい土曜日です。 午前中は洗濯や掃除で終わってしまいま…

手のひらの中の種。

朝少しずつ明るくなるのが早くなってきて、光も眩しくなってきて、日も延びてきました。 まだ、まだ、寒いけれど、少しずつ春が近づいてきている感じがします。 年末年始は何かと気ぜわしいので、お正月休みも終わり学校や仕事が始まって、やっと今年の事を…

今年のテーマカラー

ここ数年、毎年年頭に今年の色のようなものを(あくまでイメージなんだけど)想い描いています。 お正月も終わって日常をアタフタと過ごしているとテーマカラーの事は結構忘れていたりするし、テーマカラーをイメージはするけれど、1年を通してそれにこだわ…

ようこそ2015

お正月はちょっと富士山のふもとの温泉に行ったりしていました。 とてもきれいな富士山を見る事ができました。 そして、ちょっとゆっくりと昨日が私の仕事初めでした。 今年の初ステッチも例年どおりに干支ステッチから。 ©THE PRAIRIE SCHOOLER " Nursery R…