2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を。

今朝はとても寒い朝でした。 早起きの人に起こされ、朝7時台に窓ふきですよ、、、。 (私は拭かず、やってくれましたけど、、、雑巾出したり、クリーナー出したりだけで。) 日が昇ってきたら日中はあたたかで穏やかな日でした。 私は今日は玄関をデッキブ…

色とりどり

今日は今年最後の手織り教室に行ってきました。 今年は手織りをはじめて、毎日が楽しくて豊かでした。 なんだか、すごく忙しい日々でもあったけど。 刺繍はあまりできない一年でしたが、刺繍もやっぱり楽しいです。 今年は小学校の同窓会があって、30ウン…

メリークリスマス!

クリスマスですね。 とはいえ、次男も中学生になったのでうちにはもうサンタさんは来ないんだよ〜と言うことになっていたけれど、朝、ちょっとだけツリーの下を期待していた次男がいました。 やっぱり、プチサプライズとか用意しておけばよかったかな〜? イ…

のんびり。

先週は次男がインフルエンザになりました。 都内の学校に通っていますが、2年生が学年閉鎖になったかと思ったら、1、3年生にもあっという間に感染がひろがり、学校閉鎖になりました。 期末テストも延期になりました。 そんなこんなで、私は元気でしたが、先…

白くまくん

先週の連休に、つつじヶ丘の手紙舎さんに行きました。 手紙舎手芸店troisでの緒方怜香さんのワークショップに参加してきました。材料はコチラ。 羊毛で作る白くまくんのワークショップです。 初めて羊毛でお人形を作りました。 なかなか、お手本のようにはで…