2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリーローズ

パンの覚え書きが続きますが、、、。 今日も、行ってきました。 8ヶ月もブランクがあったので、またしばらくせっせと通おうと思ってます。 ABC Cooking Studio 今日はジャムの入ったパンです。 パン生地にコンデンスミルクもはいるので、いちごミルクっぽい…

 ハーラーブレッド

また、また次男の話でスミマセン。 1年生なので、母である私も毎日学校でどんな事をしているのか興味津々なんです。 それで、昨日の事なんですが、新しくお友達になったSクンのお母さんに、「うちの子学校でちょっと何かあったみたいなんですけれど、T君何か…

 小さな世界

先週の金曜日に、次男ははじめての給食を食べました。 一番最初の給食は、「お楽しみ給食」という事で、1年生だけメニューが違います。 いきなり給食当番なんて、できないので、1日目はお弁当箱におにぎりとか唐揚げとかが入っている給食のようです。 今日か…

 ステッチイデー

桜の季節もあっという間に終わってしまって、街の中はピンク色からきれいな新緑の色に染まってきています。 緑の手を持っていない私のベランダのバラもいつの間にか、わ〜っと新しい緑の葉っぱでいっぱいになっていて、あんまり丁寧にお世話していないのに、…

あともう少し。

今日は、ポカポカとあたたかな春の日ですが、先週の土曜日は花冷えっていうかんじで、1時間半ぐらいこどものサッカーのグランドにたっていたら、身体が冷えきってしまって、お風呂にゆっくり入ってもなんだか暖まらない感じで、それ以来この3日ほど、すごい…