2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパワーを充電!

最近、忘れっぽくて、残念な自分に気がつく事がしばしばなんですが、、、 そんな私に、色々な方からお祝いのメッセージが届きまして、 とっても嬉しかったです。ありがとうございます♪お誕生日の日は、次男がエレクトーンで”HAPPY BIRTHDAY"を弾いてくれまし…

 野の花

今年は、すごく寒かったかと思ったら、急に暑かったりとなんだか変ですよね〜。 いつも春先は黄砂で声が出なくなったりするんですが、今年はそれも大丈夫だったようだし、 今年はいつもほど5月に目もかゆくないし、、、楽ではあったんですが、 なんだか変な…

 ライラック通りの帽子屋

映画の事を思い出しながら、マッドハッターを刺していたのですが、映画の中で、マッドハッターは赤の女王のとらわれの身となりながらも、とても楽しそうに帽子を作っているシーンがありました。 それで、ふと、帽子屋の話を思い出したりして、本棚からこの本…

Alice in Wonderland

GW前の4月の終わり頃のレディースディに、「Alice in Wonderland」を見ました。 時間を間違えてしまって、吹き替え版(でも、3Dではなかった)を見ました。 すぐに、書きとめなかったので、記憶もちょっとまばらになりつつありますが、 私は見ていて、ちょ…

辞書

私はMacユーザーなんですが、やっぱり、iPadも欲しいな〜なんて思いました。 (予約とかしてないけど、、、) でも、やっぱり、本は紙がいいな〜とも思うのです。 そうはいっても、すごく読書の量が減っていて、積ん読状態の本は常に山高く、、、(苦笑) 刺…

Hare's Lucky Day 

先日の雨の日に、刺しっぱなしのものなどを額に入れてみたり、 仕立ててみたりしました。うさぎちゃんのチャートは蛇腹テープをつけてボード仕立てにしてみました。 白い壁に一体化しちゃってますけど(笑)。 このチャート、うさちゃんたちの洋服の色とかク…

 しとしと雨

今日は雨なので、のんびりしています。 (なんだか、久々にゆるゆるしています) 今日はこのアルバムを聴いて過ごしています。 こんなお天気にピッタリ。 空気の中に音がとけていく感じです。アルバムタイトルの「あざやか」と 1曲目の「桃色の絨毯」がとて…

思うツボ

またもや、メーカーの思うツボにハマっています。 せっせと、集めていますよ〜。これ。 パウダーピンクには、未だ出会っておりません。 前回の、DEAN & DELUCAシリーズも買ってしまいましたが、 (でも、あの時は2リットルボトルだったんですよね、、、汗)…

My Sunshine

GWはいいお天気でした。 でも、急に暑くって身体がついていきません、、、。 今年は次男のほうで学校の役員になったのですが、またしても、あみだくじで大きな役を引き当ててしまって、(涙)GWもちょっと返上して、色々やっていました。 つまりは、来週のPT…