2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

昨日から実家に帰ってきています。 今年は凹んだことも少しありましたが、とてもいい1年でした。 新しくお友達になれた方も多くて嬉しかったです。 ブログを通して色々な方と色々なお話をして、私はなんだかふっくらした1年でした。(身も心も、、、) 来年…

大掃除はちょっとひと休み。

すいれんさんのところから、小さな小鳥が飛んできてくれました。 木でできた小鳥のピン、、、かわいいです♪ すいれんさん、ありがとう〜♪ みなさんも、大掃除頑張っていらっしゃるでしょうか? 私も、『そうじ力』の文庫版を買いました。 確か、12月初めに…

Merry Christmas!

なんだかすごいニコニコサンタさん。次男作。 12月生まれの長男がクラスのお友達にもらったサンタさんたち 我が家にも無事サンタさん来たようです。 (疲れていてすごい眠かったんだけど、起きだしてプレゼントセットできて良かったわ〜) 3年生の長男も…

ニッセさんたち

オーナメントな日々はまだまだ続いていました。 「ベーシッククリスマス』(文化出版局)の図案、かわいくって何個もステッチしました。 ニッセも男の子と女の子といて、女の子もお洋服が違ったりとで、組み合わせを変えてみたりして、ステッチしてみました…

天使のオーナメント

交換会も終わって、クリスマスは明日なのになんだか年末モードにスイッチが入っています。 そんな気分なのも、今日子どものサッカー少年団でお餅つきがあったからでしょうか、、、。 そして、これから、サッカーママたちと(なんかみんなお酒強いのです〜)…

クリスマスオーナメント交換会に参加しましたーその2(私編)

今回、私の作ったオーナメントはうさぎさんにご縁がありました。 (c)Brightneedle "TO THEE PEACE" "TO THEE PEACE"というオーナメントは、『Just Cross Stitch CHRISTMAS ORNAMENTS 10th Aniversary Collection』号から、Braightneedleのものをステッチしま…

クリスマスオーナメント交換会に参加しましたーその2

わら細工のオーナメントを持って、うちにも小さなサンタさんがやってきました。 今回も、IdlewildのMinaさん主催の交換会に、参加させていただきました。 今回ご縁があったのは、snowちゃんです。 snowちゃんのブログで見た、プレイリーのオーナメントもとっ…

 hand made candle

先日、クリスマスのキャンドルアレンジメントを作ったので、今年のクリスマスは子どもと一緒にキャンドルを灯してみようかな〜なんて思って、ネットを旅していたら、素敵なキャンドルを作っている方を見つけました。 かわいいキャンドルばかりで、悩みました…

[links]オーナメントな日々

少し前に、スノーマンをステッチしてみました。 (c)THE PEAIRIE SCHOOLER "CHRISTMAS DAY"より ステッチしていて、色合いが何ともかわいかったのです。 赤いカージナル(カタカナ表記はディじゃなくてジなのかな?)がいるので、スノーマンもほんわかあった…

虹色の毛糸

最近、虹を見ていないな〜と、思います。 私の住んでいるところは空が狭いからかな。 私が今まででみた一番大きな虹はオーストラリアの虹でした。 端から端までちゃんと見えて、その虹のトンネルをくぐっていくと不思議な国へ行けるような大きな虹でした、、…

 1粒で2度おいしい♪

先日、かわいいサンタさんのオーナメントをプレゼントでいただいたばかりなのに、またtonkoさんのゲリラプレゼントに当たってしまいました。 この前、当たったばかりだし、、、当たらないよね〜と、のんきにエントリーしてしまったら、ご主人が引き当ててく…

[links]クリスマスオーナメント交換会に参加しましたーその1(わたし編)

私から、miwakoさんのところへお届けしたオーナメントです。 ステッチの図案は、「ベーシッククリスマス」(文化出版局)に出ていたベルブルのチャートです。 チャートのなかから、いくつかモチーフを刺して、年号を入れて、クリスマスソックス風な形にアレ…

 クリスマスオーナメント交換会に参加しましたーその1

今年はsaboさんのクリスマスオーナメント交換会に参加しました。 saboさんのところへも、ステッチをはじめた頃から通わせていただいていますが、 いつも参加してみたいな〜なんてぼんやり思いながらも、ドキドキしてなかなか参加できないでいたんですけれど…

ワイヤーツリー

なんだか、今週はバタバタとしていました。 今日も幼稚園ママとのクリスマス会で、もうすぐお夕飯だけど、もうお腹いっぱいです〜。忙しい日々ではありますが、先日、幼稚園ママからワイヤーツリーを教えていただきました。 私のだけ見るとこんな感じなのか…

お歳暮

着々と、日々が過ぎて、年末が近づいているというのに、な〜んかそんな気がしなくて、やる気も起こらなくて、風邪ひきのこども達が家にいたりもして、やるべきことに手が回っていません。 そして、毎年、中そうじぐらいで終わってしまう我が家、、、。私はあ…

 ほわほわ〜♪

ここ数日で、グッと寒くなってきました。 先日、子どもの授業参観があったのですが、教室の中には半袖の子がちらほらいましたが、母は冷えきって帰宅しました。 そんな冷えきった夕暮れ、私のところへあたたかなお届けものが届きました。 ブログをはじめた頃…

Bonheur de noel 2006 [Hygge]

ayaさんのクリスマス企画は秘かに素敵だな〜と去年も見させていただいていました。 そんな私もこの度お声をかけていただきまして、思いきって今回参加させていただきました。 (c)THE PRAIRIE SCHOOLER この前のフレスコ画風なサンタさんはこんな感じになりま…

The 1st day of Christmas

12月になって、ちょっと色々と焦ってきました。 やることいっぱいで、、、。やりたいこといっぱいで、、、。 で、刺しかけのものもほったらかし状態なのですが、2年前からずっとこのチャートを刺したいな〜と、思っていたので、今年はステッチします!! …

Billy Joel TOUR 2006

夕べは、piano man に会いにいってきました。 8年ほど前に、エルトン・ジョンと一緒に来日した時には、まだ長男も赤ちゃんで、夜出かけようなんて少しも思っていなかったのですが、今回、ビリージョエルが来日するときいた時に、ちょっと行きたいな〜なんて…