2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 青空

昨日、おとといと激しい雷と雨でしたが、今日はまぶしい夏空となっています。 洗濯、洗濯、、、と大物を洗いました。 梅雨明けはまだなのかな〜? 梅雨明けを待つようにステッチしていた、青空のような私のflaxの花も咲きそろいました。 私のは32ctでステ…

山野楽器インストアライブ

週末に実家から帰ってきました。 帰って早々、こどものサッカーの試合当番だったりしたんですが、日曜日は途中からすごい雨と雷になって、サッカーの試合もそこそこで中止になりました。 月曜日も朝から雷雨で、出かけるのに大丈夫かな〜と案じていました。 …

 ブラブラさんぽ3

毎日,ふらりふらり出かけていましたが、ちょうどmokoさんがこっちへ来ていて,お互いお子たちを連れて三鷹にあるジブリの森へ行こう!って約束をしていました。 実は,私たち親子もまだジブリ美術館へ行った事はなかったんです。 なんだか,ずっと予約がい…

 ブラブラさんぽ2

パンやさんへ行ったあと、今度は私一人で国立まで行きました。 国立の駅も昔のかわいい国立駅じゃなくなってしまって悲しい、、、。 母の購読している多摩の情報誌に載っていて、前から行きたいな〜と思っていた匙屋さん。 今月号のクウネルにも偶然出ていま…

ブラブラさんぽ1

私は東京の多摩のほうの出身なので、オレンジ色の中央線沿線がなじみの土地であったりします。西荻窪〜立川あたりが私のテリトリーというか主な活動地域だったんですけれど、大学生のころだってもう今から20年ぐらいまえのことになってしまって、たまに降…

畑でもとったどー

秩父では、ナチュラルファームシティ農園ホテルに宿泊しました。 野菜の収穫体験もできるという事でこちらに泊まる事にしたのですが、ホテルもきれいだし、眺めもなかなか良くて快適でした。 お食事がバイキング形式なんですが、有機栽培の野菜がふんだんに…

とったどー

夏休みがはじまってすぐ、実家へ帰る前に私の母と弟を誘って秩父に1泊してきました。 都市部にすんでいるので、うちの子は虫とかがすごく苦手で、、、。 ちょっとあれこれ体験しに(でも、自然の中で、、、ではなく体験できるように作られているんですけれ…

 ワイヤーのカゴ

無事に次男のお泊まり保育も終わって、夏休みがはじまりました。 でも、まだ梅雨明けしていなくって、関東は今週いっぱいお天気がいまいちな感じで、まだ、夏休み〜!って感じじゃないんですけれど。 土日にプチ旅行に行き、そのまま実家に帰ってきています…

わたしのpinkeep

私の作ったピンキープは、アマンダさんにご縁がありました。 アマンダさんのところへも無事に届いたとの事なので、私のもupしてみますね。 (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "From The Heart"より このチャートから2つ、pinkeepに仕立ててみました。 どちらをアマン…

 pinkeepが届きました♪

今日は、こども達の終業式。そして、幼稚園のお泊まり保育もあって、夕飯用のお弁当をこしらえたり、明日から実家へ帰るので、荷物をまとめたりで、朝からバタバタしていました。 そんな夕方、素敵なお届けものがやってきました。 サボさん企画のピンキープ…

 ピンクッション

3連休は台風がきたり、大きな地震があったりとビックリしました。 被害が大きかった地域の方々にお見舞い申し上げます。 今回の3連休はオットが仕事で沖縄に行くことになっていたので、それに便乗してオットの父と長男が日曜日から沖縄に行く事になってい…

 胚芽パン

心配していた台風ですが、私の住んでいるあたりも通り過ぎて行った様子です。 少し風が強く吹いていた時間がありましたけれど、雨は夕べのほうが降っていました。 昨日は、雨の中、サッカーママの集まりがあって夜出かけていました。 土砂降りの中でも結構な…

 flaxの花

このところ、雨の日が続いています。 夏休みまであと数日になってきているので、今週は連日幼稚園へ行っては秋のバザーの事などを相談したり、バザーに出す試作品などを作ってみたりしていました。 今日は手仕事の会で、バザーに向けてのミニ講習会を開きま…

 星空

今日は七夕ですね。毎年、お天気の悪い事が多い気がしますが、今日はお日さまが出ています。でも、ちょっと雲が多くて星空は見えないかな〜? 七夕というと、織り姫と彦星のおはなしですが、この絵本もこの季節にいいかな〜と思います。絵がすごくアジアなか…

 のろのろと、、、

あまり、ステッチ画像がない今日この頃のわたくしですが、、、。 のろのろと、少しはステッチしてみたりもしています。 (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "From The Heart" プレイリーの“From The Heart"というチャートから、以前ひとつステッチした事があったのです…

 抹茶クーヘン

今日は、また、パンを作りに出かけていました。 今日はG=Greenという事で、抹茶クーヘンというパンでした。 「クーヘン」というのはドイツ語で、お菓子の意味だそうで(なるほど、だからバウムクーヘンというんだわ〜なんて思いつつ)お抹茶と甘納豆入りのち…

びわ

遠い親戚の方に、びわをたくさんいただきました。 びわって、初夏の食べ物という認識はあって、スーパーなんかで見かけるけれど、味はこうなんだか大人な感じのわりと淡白なものとずっと思っていて、いただいたりしたら食べるけれど、あえて買ったりはしない…

 Apila+から連れて帰ってきたもの

昨日のイベントでは、いっぺんに色々な方に初めてお会いするので、私、ちょっといっぱいいっぱいになっていたみたいです。どれもこれも素敵で、M部長へのお届けものと自分のとで、一人あれこれ握りしめてウロウロしていたのは私です!(どなたかに目撃された…