2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネックレス

土曜日は私の住んでいる街にも雪が舞いました。 でも、舞ったりやんだりで、こども達は校庭でサッカー練習していました。 少しのあいだ(といっても2時間ぐらい?)グランドにいったんですけど、 手足が寒くて固まりました。帰り道、自転車をこぐ足がかくか…

 スレッドホルダー

先日、tonkoさんにいただいたスレッドホルダーがとっても可愛かったので、 さっそくまねっこして作ってみました。 いくつか他のイニシャルも作ってみています。 (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "THE GARDEN SAMPLER"より 昨年は忙しくって、ステッチ関係のお買い物…

今日の夕焼け

今日は、寒いです。 気がついたら家の中でも4枚の重ね着(長T、薄いニットのタートルネック、薄いニットのセーター、さらにカーディガン)。 重ね着してeco活動のつもりでもありますが、ゆるく暖房もつけています。でも、着すぎた〜と感じず、朝からずっと…

おにぎり問題

昨日は、成人式でしたが、どうも、日付が変わってしまってからピンと来なくなってしまいました。 ニュースをみて、あっ!って思い出したほどです。 私の3連休は、ずっとサッカーでした。 この寒空の下、今、試合が一番目白押しになっています。それで、毎回…

A FRIENDSHIP SAMPLER

昨年は、ricuraさん主催のRound Robinに参加しました。 昨年、5月にスタートしたこの企画は、17人で2週間ごとにハートを1つずつ(時には2つ)ステッチしてまわしていくものでした。 私の用意したセットも、無事に全国を回って私の手元に帰ってきました。…

お年玉

お正月に、tonkoさんからお年玉が届きました。 tonkoさんのブログで、年末に、可愛いブタさんのスレッドホルダーのプレゼント企画があって、いつもいろいろいただいてばかりで心苦しくも思いつつ、あまりの可愛さに応募させていただいたんです。 そうしたら…

色とりどりな1年になりますように。

あけましておめでとうございます。 昨年は、何かとバタバタしていまして年末もそんな感じに迎えてしまいました。 年末のご挨拶も書かずに年を越してしまったし、新年のご挨拶だって、明日はもう七草、という今日この頃となってしまいました。 実は、オットと…