2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 すずらん

また、子供を待っている時間にステッチをしていました。 初めて、HF 12Uに刺してみました。 色合い、手触り、刺し心地ともに好きな感じでした。 (C)Haandarbejets Fremme "BLOMSTER MOTIVER"より すずらんは好きな花です。 高校生の頃、すずらんの香りのコロ…

あったまる〜♪

昨年、ラジオで耳にして、耳にフィットした大橋トリオ(トリオと言っても一人のミュージシャンなんですけど) 結局、CD4枚買いました。 この冬、ヘビーローテーションで聴いています。 中でも、このアルバムが一番好きかもです。 CDに合わせてつい、全曲口…

待ち時間 その2

長男の入試の待ち時間、一応、読むものも持って行っていました。 「ヨーロッパの刺繍手帖」と「ヨーロッパのレース手帖」です。 こんな本読んでいるの私だけ?!とも思いましたが、でも、ドキドキする気持ちで読むのにはちょうど良かったです。 どちらも、知…

待ち時間 その1

新学期がはじまってすぐ、長男の中学入試がはじまり、バタバタした日々を送っています。 県内の入試が1月中なんですが、長男の入試だけでなく次男のエレクトーンの発表会もあり 先週はめまぐるしく駆け回っていました。 手始めの学校は無事に合格をいただき…

 以心伝心? 

DVD

この前、念じておいたら、またオットがDVDを借りてきました。 ずっと、このDVDが見たかったみたいなんですが、 年末年始はずっとレンタル中だったそうで。 これ、私も見たかったんです! 念が通じていました(笑)。 おと・な・り [DVD]出版社/メーカー: ジ…

ニットの帽子

冬休み、ずっと次男が嵐のベストアルバムをへビーローテーションで聴いていたので、 私のハナウタもついつい嵐な日々を送っています。 長男はこういう J-POPにあんまり興味がないのかと思っていましたが、 今は学校でも嵐の歌とかがクラスの歌になっていたり…

こんなの見ました。

DVD

年末年始は箱根駅伝ぐらいしかテレビは見なかったのですが、 年末と年始にDVDを1本ずつみました。 私がチョイスしたものではなくて、たまたまオットが借りてきたものだったんですが、 私も見たかった映画でした。オット、ナイスチョイス! インスタント沼 ミ…

透き通る心で放つ光

今年も干支のオーナメントを作ってみました。 結構、”寅”って感じでかわいい図案でした。 2匹で「おちゃらかホイ!」ってやっているみたいです(笑)。 (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "TWO BY TWO II"より。 今年は寅年ということで、トライの年にしたいな〜なん…

 新年会

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 年末、次男がまた熱を出したりしつつ、長男は休みなしで毎日塾だったりもして、 毎日、5時に起きてお弁当を作ったりと、いつもと違う年末年始を送っていました。 いつもは実家で年越…