2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 雪のオーナメント

週末は、土曜日がサッカーの試合で、日曜日がサッカー少年団のお餅つきで、2日間とも朝7時半頃から夕方までグランドで稼働したため家の事はそっちのけでした。 2日間洗濯しなかったら、今朝、ものすごい洗濯ものの山になっていて、倒れそうでした、、、。…

クリスマス交換会2008♪ 

今年は、交換会にあまり参加できなかったのですが、今年最後とすべり込んで、 Idlewild のMinaさん主催のクリスマス交換会に参加しました。 今回のテーマは、『小さな巾着witn お菓子』というものでした。私のところへは、maple syrup のカナさんから、とっ…

 ちょっと涙目。

ステッチしてたんですが、ガ〜ン!!! リネンのカウント間違ってました、、、。 ちょっと凹みました。下から上へ刺していってたので、だいぶ刺して気がついたんです。 これ、あり得ないです、、、(↓)。 でも、もうこの際このまま刺してしまって、お仕立て…

小さな幸せ

映画を見ました。 友達が新聞のプレゼントでチケットを当てたから、、、と、誘ってくれました。 あんまり、期待してなかったんですが、私も、友達も、見終わった後、ちょっと楽しい気分になって映画館を出たように思います。こう、色々と暗いニュースが多い…

最近のハテナ?

柚子をもらいました。 家に柚子の木があるなんて、いいな〜と憧れます。 ちょっと、小さかったり、見た目が悪いのはお風呂にどうぞ、、、という事で、何度も柚子風呂にもはいっています。 あの香り、ほんと、癒されます。 自分が湯船に入っているときよりも…

 2つのピカソ展

先週、オットが平日にお休みだったので、久しぶりに二人で美術館へ出かけました。 ちょうど、招待券があったので、六本木の2つの美術館へ足を運びました。 朝、子供が学校へ行ってから、帰ってくるまでの間に、2つの企画展を見るのはかなり厳しく、すごく…

 人はそれを「現実逃避」と呼ぶ?

マンションの大規模修繕も後少し、、、という感じに、先が見え始め、 取りあえず、我が家のベランダ前の足場も白い幕もはずされ、 なんだか、すっきりした視界に、大掃除頑張ろう!オー!!と気合いも入りつつあった今日この頃なんですが、なんだか、久しぶ…

ターコイズマフラー

今年は、段染め糸のマフラーの後、マフラー2号を編みました。 毛糸売り場で、ちょっと迷ったんですが、このコートの色とベージュやグレーのセーターに合いそうな、パキッとしたターコイズの毛糸にしました。 編み図も何もなく、適当に編んだものなんですが…

 コサージュ

今年は、手もあまり動いてないですが、ブログの更新もなかなかタイムリーにできてなくって、あんな事もあった、こんな事もあった、、、みたいな、あとからの覚え書き風になっております。 11月に、幼稚園のバザーがあったんですが、うちの次男も春に卒園し…

 あったか。

もう、12月というこの事実にビックリしています。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?9月から、マンションの修繕をしていて、白い幕が張られて、洗濯物もずっと部屋干しで、とっても不自由な生活を送っていましたが、やっと、あと少しでこの幕がはずされ…