2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 カレンダーを買いました。

秋になって、ずっと読んでいなかった山本ふみこさんの著書を片っ端から読んでいました。 図書館にずらりとリクエストを入れて、読めるものから順番に読んでいたんですが、 中でも、比較的新しい二冊はたくさんリクエストが入っていて、ここに来て二冊同時に…

 こんな日に限って、、、。

急に寒くなってきたので、今日は冬のコートを出しました。 ホットカーペットの上で、ステッチしていると、つい眠〜くなります。今日は、学校で研究授業の公開があって、該当クラス以外は給食なしで下校だったのですが、 こんな日に限って、マンションが9時…

 鍋つかみ風オーナメント

寒くなってきました。 ホットカーペットも引っぱりだしてきました。 刺しかけのクリスマスのステッチも引っぱりだしてきました。 去年の残念なステッチ、、、。 ステッチカウントを間違えていました。 リネンの下から上に刺していったら、リネン上部の余白が…

 鯛焼き

久しぶりに体重計に乗ったら、思っていた以上に体重が増えていて、焦りました、、、。 でも、昔のように(独身の頃のように)ダイエットに励めないのですよね〜。 焦ったわりに、昨日も頂き物の鯛焼きを食べてしまいました。 近所の鯛焼き屋さんの鯛焼きなん…

around LINEN vol.2 

fogの本が届きました。 前号は書店で手にしたのですが、今回はfogに予約したので、発売日より一足お先に手元に届いています。 おまけがついていたのですが、パッケージがかわいくて開ける事が出来ません。 画像↓では、わかりにくいかもしれませんが、右端の…