2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 メヌエット

子供がエレクトーンを弾いています。 私はたぶん、ゆるゆるしているので、あんまり、「夕ご飯の前にちゃんと練習しなさい!」とか、言わないので、弾かない時は全然練習していなくて、レッスンの前の日にあわててちょこっと練習していくというような事が長い…

 雨の金曜日

金曜日はちょっとゆるみます。 朝のゴミ出しが何もないからというのもあります。 土日は意外と忙しいので、金曜日にちょっとゆるんでおくのです。 今日は、雨が降っていますので、なおさら、、、。 いつも、家にいる時は午前中はTokyo FMかJ-WAVEを聴いてい…

Be Kind and True

昨日、スーパーの一角にあるお花屋さんの店先にバジルの苗が置いてありました。買い物をしている間に長男が買っておいてくれるというので、2株買っておいてね、、、と、お金を渡しておきました。 買い物を終えて、長男を見ると、なんと袋の中にはバジルの苗…

夏に向かっていく季節だけれど、編み物本。

先日の雄鶏社の自己破産のニュースには大変ビックリしました。 以前、雄鶏手芸アカデミーにも通っていた事もあり、(もう、10年以上も前の話ですがパッチワークを習いにいってたのです)なんだかとっても寂しい気持ちです。 風見鶏のマークも好きだったん…

発見!!!

探し物はなんですか〜♪見つけにくいものですか〜♪ 時々、いえ、しょっちゅう、探し物をしているワタクシではありますが、、、 ずっと、探していたステッチが見つかりました。 どこを旅していたんでしょう。お帰り。 2005年に刺しはじめていたので、かれこれ…

夏日

昨日は、気温が28度ぐらいあったのかな。 暑い一日でした。でも、からっとしているので気持ちのいい一日でした。ちょうど、頂き物のこだますいかが冷蔵庫にあったので、 今年初めてのスイカも食べてしまいました。昨日は洗濯物ではためくベランダに埋もれ…

 蕾

5月になると、やっぱり緑が濃くなってきて、 気持ちのいい風が吹き、バラの花も咲きほころんでいく本当に好きな季節です。 何年か前の日記にも書いたけれど、 やっぱり、バラの花は蕾を見るのが好きです。 固くぎゅっと大事なものを隠しているような蕾が少…

奇跡の種

先週、「奇跡の種」を蒔いてみたところ、芽が出てきました。 4月に、岡野宏典クンが「めざせ、10000人!全国ストリートライブの旅」というのをやっていまして、関東でも何カ所かストリートライブがありました。 私は、大宮と原宿にいってきました。 デビュ…

 5月の風

ご無沙汰していてスミマセン。 新学期の家庭訪問やら、個人面談やらも終わり、GWも終わり、母の日も終わってしまい、もう5月も半ばですね。更新していないのに、時々立ち寄っていただいていたみたいで、ありがとうございます。 元気がなかったわけでもなく…