2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと不格好、、、。

ブログの更新なんてしていますが、今週は結構忙しくています。 少し前にお話しした、幼稚園の手仕事の会の『パン講習会』も昨日無事に終わりました。ホッ。 定員20名、お休みされる方もなく、みな失敗する事もなく、ハムマヨロールとシナモンロールを焼く…

また、また、pinkeep。

このところ、何となく忙しくて、つい小さいモチーフばかりステッチしています。 そんななので、pinkeepをまた作ってみました。この図案はステッチを始めた頃に手にしたものでしたが、やっとステッチできました。 pinkeepの大きさにちょうどな感じでした。ち…

さらに大人なんでした。

このところ過ごしやすい日が続いています。 5月もあと残り少しですが、今月お友達のところに3番目の赤ちゃんが生まれました。 それも二人も。 少子化っていわれる昨今ですが、私の暮らしているまわりにはお子さんが3人いらっしゃるという方がすごく多いの…

 小さな花

今日は、カラッとしていて、爽やかな一日でした。 ベランダのオリーブの木に、数日前に緑の米粒のようなものを発見しました。 実ができるのかな〜?とか、思ったりもしましたが、昨日小さな花が咲いていました。 オリーブの花、初めてみました。感動〜♪ でも…

 おしごと!おしごと!!

病み上がりの次男がやや心配でしたが、昨日、キッザニアに行ってきました。 小さなお子さんがいらっしゃる方はご存知だと思うのですが、子どもがお仕事体験をできるというスポットです。 土日の予約は、結構前に入れないとなかなか取れないとかで、オットが…

 ゆるり。

今週は、家でゆるゆると過ごしていました。 というか、病院通いの1週間でした。 日曜日、サッカーから帰ってきた長男が、ひざの痛みを訴え、月曜の朝には歩くのも痛いというので、整形外科へ行く事に。一方、次男も日曜の夜から微熱があったので、次男はお…

THE ROSE

我が家の小さなベランダにもバラが咲いてくれています。 蕾の中には何か素敵な事が包まれているように思って眺めていたけれど、開いた花を見ていると何枚も何枚も重なる花びらが何か大切な事を守っているかのようです。 THE ROSE : Amanda McBroom Some say …

Welcome to my room vol.2

夕べはちょっとお出かけしていました。 心の洗濯をしてきました。 竹善さんの声は高く澄んだ青空のようで、私が最も大好きな声なんです。 生で聴くことは子どももいるので、なかなか難しいのですが、東京公演がちょうど金曜日だったので、オットがたまには行…

pinkeep作ってみました!

このところ、昼間忙しくて、夜はあららら〜、、、睡魔が、、、というかんじで、小さいものをステッチしていました。でも、小さなチャートも数日かかってます〜。今回、サボさんのpinkeep交換会に私も参加させていただく事になっているので、私も試作品を作っ…

 手作りパン

風薫る5月、、、本当にそよ風が気持ちのいい季節です。 ベランダのバラのつぼみを見ると、なんだかつぼみの中にいいことが包まれているようで、そんなのを見るのもちょっと心が和む季節です。昨日は、久しぶりに午前中家にいたので、パンを焼きました。 今…

どうも、はじめまして。

わたしは、、、、 こんなわたしだったり、、、 こんなわたしだったりします。 母の日なので、こども達が描いてくれました。 長男が描いたほうは、私というより私の母に似ているような、、、。 次男は幼稚園で描いて、長男は絵画教室で描いたものなのですが、…

Be Kind

今週は、色々な事が忙しくまわっていて、やっと金曜日、、、といった感じです。 幼稚園に子どもを送っていったあと色々な打ち合わせがあったりで、おうちのそうじもままならず、幼稚園のお迎えから帰ってきてから掃除機をかけるような毎日です。 そんななか…

フィレンツェつながり

フィレンツェという街はすごく好きで、今までに2度訪れたことがあります。 ウフィツィ美術館も2度行きました。なので,今回ダヴィンチの「受胎告知」を見るのは3回目となったのですが、今までで一番ゆっくりとすごい間近に見る事ができました。 事前に、N…

 レオナルドのノート

今日は、小学校の開校記念日なので、子どもがお休みです。 それにあわせて、お出かけの予定だったので今日はオットも仕事を休みにしていて、我が家の連休は世の中よりも1日長いものとなっています。 (でも、お出かけの予定はキャンセルしちゃったんですけ…

Be At Peace

GWも今日で終わりですね。 長男のサッカー中心の連休でしたが、後半ちょっとお出かけの予定もあったのですが、オットと次男の体調が悪くなってしまって、連休後半はなんだか毎食おかゆを作ったりして終わった感じです、、、。 えっ!?というような段差で私…

焼き菓子セットをいただきました♪

連休の狭間なので、昨日も今日も、なんだかねむくってしようがありません。 幼稚園も学校も会社もいつも通りなので、日中は家の中に私一人なので、気持ちのいい風が流れていって、ますます眠かったです、、、。 先日、たかこさんの本をみて、小さいパウンド…