2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 なるほど!

今月は、色々とバタバタとしていて、気がついたらもう2月も終わり?!ビックリです。 今日は子どもの時仲良しだった、えっちゃんの誕生日です。 4年に一度しかカレンダーに誕生日が書いてないのって、やっぱりなんだかさみしいよね〜。 えっちゃんちは文房…

ぼくのステッチ・ブック

今日クリーニングやさんにいったら、持っていったクリーニングのものから私が男の子二人の母という事がわかり、どうやらクリーニングやのおばちゃんも男の子二人を育てたらしく、男の子の育て方談義に花が咲きました。 今までは、ずっと、ちょっと強面なおば…

 ティーコゼー(わたし編)

今回の私のティーコゼーは、前回のブックカバーに続きカズーイ+さんのところに。 カズーイ+さん、とっても素敵に、おいしそうなお茶とスイーツとセッテイングしていただいてありがとうございます。 ティーコゼーの図案 :「Petit points & Toile de lin 」…

バレンタイン交換会 

先日、Minaさん主催の「バレンタイン交換会」に参加しました。 今回、ご縁があったのはココさんです。 (ステッチの淡い色合いが上手く撮れなくて、ごめんなさい。クリックすると大きく見られるので、見てみてくださいね) たぶん、全部、手縫いで仕上げてあ…

今年もまた、、、

この週末、まだ咳も治っていなかったのですが、吹きすさぶ風の中サッカーのお当番やらオットの応援やらに行っていました。去年も出たんですけれど、今年もまたオットが走る事になり、東京マラソンの応援に行ってきました。今年は、ちょこちょこピンポイント…

くすりやのおばちゃん

「あなたのかぜはどこから?」「私の風邪はのどから、、、、」ということで、なんだか風邪気味です。風邪気味というか、喉がずっとイガイガしていて、咳も出るようになってきて、ちょっと咳で筋肉痛気味です。 熱はないのですが、なんだかやる気がおきず、ぐ…

 シザーフォブ

幼稚園に行く日もあと何日?と、数えられるようになってきました。 徐々に謝恩会の準備などもはじまってきている今日この頃、私はアルバム班になったので、先生にさし上げるクラスのアルバム作りのミーティングに集まったりする日々です。 アルバムの表紙作…

迷った朝

食の安全が気になる今日この頃ですよね。 うちでは、次男の幼稚園用のお弁当を週に3回ぐらい朝作り、長男の夕飯用のお弁当を週に3回作る生活をしています。 お兄ちゃんのほうは、彼の夕ご飯となるので、家族の夕ご飯とほとんど同じものを詰めているので、…

ニューマシーン

お嫁入り道具に持ってきたミシンが、昨年壊れてしまいました。 それで、今年に入ってすぐ新しいミシンを手にしました。 今回はコンピューターミシンを買ってみました。 あまり、というか、まったくリサーチもせずにお店に行って買ってしまったんですが、なか…

 珈琲屋のお兄さんその後

また、例の珈琲屋さんに豆を買いに行きました。 今日は新しい男の人がいました。 あのパンク風なお兄さんもいて、その新人君を指導している模様。 そういえば、このお店、店長さんってどの方なんだろう? あのパンク風なお兄さんはこの前ほどの饒舌な感じは…