2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ともしび

気がつけば、神無月最後の日。 今月はきれいな月をたくさん見ることができました。 月食もとても印象的な出来事でした。 今年、私は新しいことをはじめるサイクルにあるようなのですが、新しいことをはじめてみて、やはり世界は拡がりつつあるように感じてい…

最高に小田日和でした!

昨日、武道館にいきました。 あいにくの雨降りで、武道館の前は傘の花*花。 でも、雨であっても「本日、小田日和」。 小田さんに会えて、すごく元気をもらえました。 「ボクには歌うことしかできないけど」って小田さんは歌うけれど、 もうそれだけで十分で…

秋の一日。

私の職場の友達はもとから知っているママ友だったりもするのですが、とても気が合う人たちで日々楽しく仕事をしています。 興味のむく方向が割とみな一緒なので、休みの日も一緒に出かけたりできるのはとてもハッピーなことです。 昨日は、その友達たちと川…

秋色

朝晩、だいぶ涼しくなってきました。 先日、ラジオでpillowsの山中さわおさんがカーディガンが50枚に達成しました!って話していたんですが、もう、その気持ちわかります!!!って思いながらラジオを聞いていました。 カーディガン大好きな私としては、今…

シマシマ巾着

昨日の月食、関東ではきれいに見えました。 同じ時刻にたくさんの人が同じ空を見上げているなんて、想像するとちょっと幸せな気持ちになりますね。 私の友達は丸い月を見て、なんだか丸いものが食べたくなって娘さんとコンビニにプリンを買いにいったとか。 …

 青い鳥

昨日のうちに息子二人の学校の休校連絡がきていたので、私も仕事を別の日に振り替えることにして今日は家にいました。 お弁当も作らず、ゴミ出しもパスし(資源ゴミだったので次回でもいいかな〜って思って。風でどこかへ飛んでいっちゃっても困るしね。)オ…

VIRTA

台風が接近している日曜日ではありましたが、門前仲町にあるwatariさんhttp://watari-p-n.comのワークショップに参加してきました。 フィンランド人の先生http://www.takku.org/homeによる、ピルタナウハ織りというフィンランドの織物のワークショップです。…