2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミトン

昨年、fogでリトアニアの80歳のおばあちゃんが編んだというミトンを買いました。 色合いとお花のモチーフに一目惚れです。 このミトンは使わないで手元に置いては眺める用です。 わたしも編み物を楽しむおばあちゃんになれますように☆ そんなお守りです。 …

ほころび

私はグレーとブルーの綿のタートルをかわりばんこに着て夜寝ているのですが、 そのグレーのタートルに最近ほころびを発見しました。 もう、ずいぶん前にGapで買ったそのタートルは私にはオーバーサイズゆえに、寝る時に着るのにぴったりなのです。 手も長い…

まきまき

今日もまたとっても寒い一日でした。 冬の間はほぼ毎日タートルを着ています。 夜寝る時もタートルです。 夜は綿素材のリブ編みタートルを着て寝ています。 足先は素足で寝ますが、あるとき、レッグウォーマーをして寝たらぐっすり眠れたので、この冬はレッ…

帽子大臣

寒さの頂点が来ているような今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか? 寒いな〜と思いつつも私は実は冬は嫌いじゃないのです。 それは、冬って冬ならではのきれいな世界があるからです。 例えば、光の眩しさとか夜の月や星や暮れていく夕方の景色な…

初ステッチ☆

初ステッチは恒例の干支のオーナメントを作りました。 昨日、駅伝とかサッカーとかを見ながらステッチしました。 2008年の子年からはじめたのでこれで7個目になります。今までのオーナメントはコチラ→http://ririrurura.exblog.jp/i21/ (C)ステッチidées …

ようこそ2014

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 新しい1年が色とりどりな1年になりますように。 ご無沙汰していました。 昨年は1月に3回更新しただけの1年で、まさに、The 三日坊主(笑)。 どうして、ブログ更新してなかったのかな〜?…