2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 シャーロック・ホームズ

友達に誘われて、先週、公開初日にみました。 久しぶりに映画館で洋画を見たような、、、。 わたし、大学時代は英米文学科というところにいたんですが、 コナンドイルのシャーロックホームズって実はちゃんと読んだ事がないのです(汗)。 英国に行ったとき…

春にピッタリな音

先週、大橋トリオの初のカバーアルバムがでたのですが、 いいですわ〜♪ セルフライナーノートとかが付いてないのが残念です、、、。 どういう気持ちでこれらの曲を選んだのかな〜?と想像しながら聴いています。 前に、Songsという番組で矢野顕子さんは、普…

 春のステッチ

このところ、寒い日が続いています。 でも、桜の開花予想ははやいとか、、、。 ステッチはずっとやりかけのものを刺していたりしたのですが、 ここ数日は、春らしくて、かわいらしいGera!さんの図案をステッチしています。 (C)Gera!(KYOKO MARUOKA) "Thumbel…

おでかけ日和

今日はいいお天気だったので、今日行こう!と、朝思い立って、 表参道まで行ってきました。 昨日から始まったGera!さんの個展です。 表参道のあの辺り、すごく久しぶりに行きました。 あそこのまい泉でトンカツを食べたのなんていったい何年前なんだろう、、…

やりかけ処分市

ちょこちょこと家の片付けをしながら、やりかけのステッチをあれこれ進めています。 去年、完成しているはずのこのステッチ(だって、2009って年号入れちゃっているし)は お家のレンガのベージュの部分が刺し終わっていなくて(画像だとよくわからないかと…

 涙の大処分市

週末のサッカーの試合などが雨で延期になったので、 久しぶりにのんびりとした土日を過ごしました。 部屋の模様替えを思案中で、あれこれ処分中です。 昨日は古本の出張買い取りに来てもらって、 涙をこらえて本の大処分市をしました。 やっぱり、もうだんだ…