2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三つの祈り

私も安全と平和と復興を祈って lottericoさんのFree Chartをステッチしてみました。 フレメのリネンに花糸でステッチしました。 (C)lotterico http://www.lotterico.net/

えいえいおー!

先日の日記にyou tubeの画像を貼ってみたけれど、 やっぱり、まだ毎日の中でなかなか音楽を聴こうという気持ちがわきません。 そして、読書も。 地震があった日の午前中図書館に行っていて、リクエストした本などを ごっそり持ち帰ったけれど、その後1頁も頁…

La La La ~Prey for the ground~

Sing Like Talking '91年の楽曲。 彼らが今年8年ぶりに活動を再開するというタイミングは 何かきっと意味のあることのように思います。(少なくとも私には)

停電

今朝は富士山が見えます。 今日はいい一日になりますように。 私の住んでいる地区はずっと計画停電が回避されていて、 昨日初めて停電を体験しました。 でも、毎回,停電に備えた生活をしていて おとといまでの2日は夕方からの停電の予定だったので、 家族…

***

地震の前から実は先週寝不足で (3〜4時間ぐらいしか寝ていないのに、眠くならないかんじで、、、) その後、地震があってやっぱり良く眠れなくて、ずっとすごい肩こりと頭痛。 でも、昨日ぐらいから、眠気は感じるようになってきました。 ずっと、テレビは…

祈り

地震で被災された方を思うと、本当に心が痛みます。 一人でも多くの命が救われることを祈るばかりです。 私自身も初めて体験した大きな揺れに、本当に怖い思いをしました。 地震発生時、私は家にいましたが、オットは都内の会社、長男は中学校、 次男は小学…