2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 編み物修行

寒くなってきたので、今年も、ちょこっと編み物修行がはじまりました。 毎年、ちょこっと毛糸をさわってみるものの、なかなか上達はしないので、細々と修行の日々は続いているって感じなんですが。 家にあった毛糸を、ただひたすら細編み、細編み。でも、虹…

冬支度

寒くなってきました。 11月に入った頃から、私の手あれもはじまりました。 すでに指の先が割れてきていて、ちょっとどこかにぶつかるとイタッツ!!!となってきたので、 薬屋さんへ行きました。 前にも、書いた事があるけれど、近所の御用達の薬屋さんは…

Canvas

今日は、岡野クンの1stアルバムがリリースになりました。 いままで、色々なレコードやCDを手にしてきましたけれど、こんなにアルバムリリースを心待ちにしていた事はありません。 リリースになったアルバムを手にして、なんだか、じ〜んとなっています。 (…

OWL

ほんとうは、ハロウィン用に小さいものをステッチしていたのですが、すっかりハロウィンも終わってしまい、、、でも、ふくろうは好きなので、いつでもそばに飾っておいてもいいかな。 秋色なので、しばらくは見えるところに置いておこうと思い、オーナメント…

 マルタのやさしい刺繍

気がつくと、もうカレンダーの残りがわずかになってきています、、、。 先月末に、mokoさんとマルタのやさしい刺繍を見に行きました。 mokoさんとは、ネットで知り合ったお友達ですが、誕生日が一緒という不思議なご縁もあり仲良くしていただいていて、おば…