2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

"Clear Moon"

先週は家族はみな元気だというのに私一人風邪気味でした。 味覚が無くなっていました。熱はないのにだるくてだるくて、、、。 やっと復活して、おいしくご飯が食べられてきました!針を持つ気もあまりなくて、ボーッとしていたのですが、もうすぐ、10月も…

 サンタさんがやって来た!

「かたん*ことり」って、カタン糸の「かたん」であり、小鳥の「ことり」であったりもするんですけれど、そもそも、手紙が「かたん、ことり」とポストに届くようなつもりで、誰かに手紙でも書くような感じではじめたブログだったんです。 それが嬉しいことに…

 135

この前、Tin Canを作った時にいただいた会員番号が135番でした。 1、3、5って私の好きな数字って、いったら、お友達のkunchanも好きな数字だということがわかりました。 そのkunchanが最近”135”のアンティークのナンバーテープを手にしたということ…

 ミニミニティーセット

昨日は小学校の学校祭でした。 毎年フリマも開催されます。手作り品とかリースとかとってもお安くてかわいいものがあったりするので、秘かに楽しみにしています。 今年はお目当てのリースのお店がなかったので、ちょっと残念! でも、長男のクラスメートのお…

小さいボタン

また、バザーの季節がやってきました。 今週はミシンかけています。肩こってます、、、。 ミシンって、どうしてこんな肩こっちゃうんでしょ。 去年とラインナップは同じようなものをみんなで作っています。 (去年はバザーとは思えない価格で買っていただけ…

No.135

憧れの会員番号をいただきました。 会員番号135番です。1、3、5って好きな数字なので、なんだか嬉しいです。 ステッチを初めてすぐに、おのずとえりさんのサイトへたどりついていたので、ずっとこっそり憧れの場所としてお邪魔していました。 去年も「…

赤目ちゃん

今日も、なんだか暑くって、こども達と「アイス食べよっか、、、」と、なったわけなんですけれど、ステッチのほうは、またクリスマスっぽい感じのを刺して額に入れてみました。 チャートを整理していて、この赤目ちゃんと目が合ってしまったので、、、日曜の…

Dear Santa

今日はいいお天気〜。 このところ、いいお天気が続いていて嬉しい限りです。 10月半ばだと言うのに、ベランダのホウセンカと朝顔はまだ頑張って咲いています。 植木鉢に植えておいたアボガドが、忘れていた今頃になって、芽のようなものが伸びてきています…

 ステッチするサンタさん

私がステッチをするようになったのは2004年の夏でした。 その年のクリスマスにサンタさんをステッチしていたのですが、まだ慣れていない手でこのチャートはずいぶん時間がかかったな〜と今思い出します。(今見るとステッチの目がボコボコです〜) サンタさ…

 アートクレイシルバー

昨日のステッチに興奮気味で何度も読んだりして、寝不足気味ですが、ボーっとする頭で幼稚園のホビーの会に参加してきました。 今日は、楽しみにしていたアートクレイシルバーの講習会でした。 粘土のようなものを自分の好きなカタチにして、ドライヤーで乾…

お片付け中

今日も昨日に引き続き、何とかもう少しすっきりしないものかとお片付けしています。 図書館から借りてきた、堀井さんの本とmitsouさんの本を読んでイメージトレーニングしながら、、、笑。ステッチも発売になりましたね〜。 もう、また素敵なおうち訪問の数…

new face

3連休は幼稚園の運動会、子どものサッカー、サッカーと3日連続で強い日射しと乾燥した空気と強い風に当たって、お肌ボロボロとなっています、、、、、。幼稚園は代休で今日もお休みでしたので、オットと長男だけ送り出したものの、ちょっと朝はボーッとなっ…

 水色のイニシャル

夕べは遅くまで、かなり激しく雨が降っていたので、どうかな〜?と案じていた幼稚園の運動会はお天気になったので無事に行われました。 幼稚園の運動会は競うという感じではないので、どの演目も口元がゆるんじゃうかわいさが満載のものでした。 でも、今日…

お月見

今日は朝から冷たい雨が降っています。 今日は十五夜だったのに、、、。 小学校の給食は「お月見だんご」が出たみたいです。 うちは何も用意してなかったんですけれど、、、。 秋のステッチのほうはのんびりステッチしていますが、お月様がやっと出てきまし…

Halloween Delight!

今まで、ハロウィンのステッチってしたことがなかったのですが、今年は小さいものを刺してみようかな、、、と思ってオーナメントを作ってみました。 実は、蜘蛛が苦手なので、蜘蛛が出てこないチャートで、時間的にすぐできそうなものはないかな〜?と、探し…

5th Birthday

今日は次男の誕生日。 数日前から嬉しそうにカウントダウンしていました。 去年もちょうど誕生日の日に具合が悪くて幼稚園を休んでいました。 今年もです、、、。 お誕生日の前って、ウルトラマンみたいにパワーがピコピコピコになっちゃうのかな? お誕生日…

たのしい。

うさぎ うさぎ なぜ はしる? なぜって きまってる たのしいじゃないか はしるって 今日は幼稚園の運動会の予行演習のお手伝いにいってきました。 こどもたちの嬉しくって走り出してしまう様子は微笑ましいです。 幼稚園のあちらこちらに、今年もてるてる坊…

あこがれ

昨日の運動会のあとは、バテバテだったので、みんなで焼き肉屋さんへGO!となりました。 焼き肉屋さんの近所に本屋さんがあるので、帰りによりました。 「おしゃれ時間」が出ていました。 創刊号から買っているけれど、今回もとってもよかったです。 秋冬なの…