2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 Season Shop ’07 autumn

先日、涼しくなった〜と思ったのもつかの間、ここ数日はまた暑くて、昼間はクーラーを入れてしまったりの日々です。 今日も、午後、室温が31度もあって、クーラーをつけてしまいました。 明日は、小学校の運動会なんです。天気予報では涼しいという予報み…

 赤糸の季節

日曜日から、急に涼しくなって、裸足でいるのが寒い〜と感じるようになりました。 なので、昨日、去年ちょっとステッチして(並んでいる人たちのあたりをステッチしただけでクリスマスが近づいてしまって、それきりになっちゃったんです、、、)年を越してし…

お弁当セット その3

今日は、カーテンを洗いました。 まだ、暑い日が続いていて、毎日洗濯物もからっと乾いて気持ちいい〜(けど、暑い、、、)。 よく、ここで、発熱、、、とか書いている次男なんですが、先週末微熱がでたものの、6月の初め以来、高熱を出していません。夏の…

 ピンクッション

急に、思い立ってピンクッションを作りました。 ずっと、バタバタと気ぜわしい日々なので、隙間時間にステッチするのに小さな図案がちょうど良くて、気分転換になります。すぐ刺せるしね。 一色刺しの、シンプルなものにしてみました。 どこかで見た事ありま…

月夜

秋になると、リビングの窓におつきさまが「こんばんは」と現れるようになるので、夕方から夕飯の時間に自然と月を見ることが多くなります。 先週の金曜日の月です。 地元に宇宙科学博物館というのがあって、去年までそこの館長さんを勤めていた方が、今年か…

 秋を楽しむ方法

かたん、ことり、、、とポストに素敵なお知らせが届いていました。 この秋に催される、chocoさん、Minaさん、カナさんの手作りユニット、 cuillere(キュイエール)のイベントのお知らせです。 かわいいDMに、私もドキドキです♪ お近くの方は、是非! 秋を楽…

雲の絨毯

夕方、はっとするような夕焼け空が見えました。 富士山に続くような茜雲の絨毯です。 夕闇が迫るにつれ、赤い色が濃くなっていって、最後のほうは燃えるような赤色でした。 ***追記***同じ夕焼け空をkunchanも同じ時間に見ていたのですって。 kunchan…

 秋だし、、、

秋の気配が、あちこちに(おもに味覚方面に?!)感じられるようになってきました。 運動会の練習もはじまったようで、今日も入場行進の練習をしていたみたいで、金管のマーチのメロディーが校庭に響いていました。 小学校のほうは、こども達任せですが、幼…

 あとちょっと、、、

2学期がはじまって、1週間が経ちました。 秋は忙しいとわかっていたのですが、色々な事が一斉に動き出して、あっという間の一週間でした。 長男が新しい事をはじめたりもして、一日の時間のやりくりとかもまだなれず、バタバタです〜。 そして、昨日は台風…

Back to School

今日から、2学期が始まりました。 先週は金、土とオットの妹のところへ1泊で遊びに行き、プールにはいったり、カラオケしたり、BBQしたりと最後まで遊んでいました。 そしたら、やっぱり、この夏一番忙しかった長男が土曜日の夜から発熱、、、。微熱だった…