2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 去年の "Summer"

ちょうど、一年前からクロスステッチをするようになりました。 クロスステッチをしたのは、小学校の卒業アルバム以来でした。 ひょんな事から、見てしまったステッチをされている方のサイトに こんな素敵な世界があったんだ〜と、ワクワクしました。 ネット…

 ベランダ菜園日記

我が家のベランダ栽培ですが、トマトが一つ収穫できました。 さっそく、家族で食べてみる事に。ちょっと、酸っぱいトマトの味。 でも、これが本来のトマトの味のような気もします。生のトマトが嫌いな長男も、ベランダトマトは食べていました。 一番、「おい…

"SUMMER"

今日は、とても暑いです。 やっと、夏のステッチが刺し終えました。 もう少し、早くさし終えたかったのですが、なんだかもう7月も終わり、、、。 でも、なんとか今月中に終わって良かったです。 これで、次にやりたいものに進めます!夏のステッチはそれぞ…

 当たりました♪

今日、ポストのなかに『かたん、ことり』と嬉しいお届けものが入っていました!! カウプレなどに、当たった事がない私でしたが、 はじめて、プレゼントの企画に当たりました〜。うれしいな! Dots and Stripes!のnoroさんが 最近、ロスから帰国されて ”アメ…

長男ステッチに挑戦!?

昨日まで、涼しかったのに、台風が近づいているからか、今日は暑いです。 かねてから、私のステッチになんとな〜く興味を示している長男。 では、やってみましょ〜と、 夏休みの自由課題として、 子供用のステッチ(?)のキットを与えてみました。 毛糸をプ…

新潟へ行ってきました!

夏休みに入って、初日(21日)から、一泊で新潟へ旅行に行きました。 毎年、恒例の母子旅行です。 長男の友達6家族の母子と弟達3人の15人なので,ちょっとした団体旅行といったかんじです。 実は、去年も同じところに行き、去年は魚のつかみ取りなど川…

PETITS CADEAUX BRODES

やっぱり、私も買ってしまいました♪ 色々な方のところで、この本やこの本の中の作品を見て、 やっぱり、注文しないではいられなくなってしまいました〜。でも、手にしてよかったです。 制作意欲がムクムクと湧いてくる本でした。大学時代に勉強したフランス…

夏のステッチ、再開!

今日もとってもいいお天気でした。 今日もたくさん、洗濯しました。 一日に何回も洗濯しても、すぐにパリッと乾くのは気持ちがいいですね〜。 でも、家の中に大きな洗濯ものの山が、 まだ、、、。 うちの事も気になりつつ、ステッチの事も気になります。 夏…

楽チンズボン

今日も暑いですね〜。 そろそろ、うちのほうも梅雨明けかしら〜? (あ、梅雨明けしたみたいですね、、、) この3連休が終わって、あと2日で夏休み!! 毎年、夏休みが近づくと、なんとな〜くあわてて半ズボンなんか 縫っているような気がします。 今日は…

おじいちゃんのこと

先日、オットの祖父が他界しました。 私の子供達にとっては、ひいおじいちゃんです。 なかなか、3世代が一緒にいられることはないように思うのですが、 幸い、オットのほうのおじいちゃん、おばあちゃんは皆お元気だったので、 子供達にはひいおじいちゃん…

チェックねずみ

C&Sさんのおまけレシピ、またまた作ってみました。 ネコもねずみも気持ち良さそうにねています。Zzzzz........ 今日は、昨日とうってかわってとても涼しいです。 幼稚園から帰ってきた子供を寝かそうとして、 自分だけお昼寝してしまいました〜。止まってい…

ミニティッシュケース

昨日のバッグが載っていた雑誌を貸してくれたお友達ママに プチプレゼントとして、作ってみました。 簡単なものなんですけれど、、、。

横長トート

男の人って(たぶん、うちのオットは、、、)、 「こんなにたくさんのバッグいらないんじゃあないの〜!?」と、 思っているに違いないけど、なぜか、あっても欲しくなってしまうbag類。 昨日のミシン掛けは、これを作っていました。 サイトのお友達、Walnut…

 サシェを作りました

昨日のイニシャルステッチは、サシェにしました。 我が家のくま太くんに持ってもらいましたが、 くま太くん、顔がよくみえませんね〜(汗) 28ctで刺したら、思ったより、大きめなサシェになってしまいました。 pink roseという香りにしました。これは、最…

イニシャルステッチ

ここのところ、昼間は忙しくて、夜起きていたらチクチクしています。 夕べは、夏のステッチはお休みして、 刺しかけのイニシャルをステッチしました。 ちょっと、くすんだピンク色で刺してみました。

夏のステッチ

夏休み前のこの時期、何かと忙しいですね〜。 昨日は学校の参観&保護者会がありました。今日はこれから幼稚園の集まりに 行ってきま〜す! なかなか、時間がないのですが、夕べ少しチクチクしました。 まだ、木が枯れ枝なので、夏らしくない?? 図案は高原…

夏のステッチはじめました

昨日の雨とはうってかわって、今日は暑いおひさまがギラギラしていました。 The Prairie Schoolerの COUNRY SEASONS を刺し始めました。 チャートを手にしたのが、もうすでに春半ばだったので、 夏のチャートから、刺し始めているところです。 この、夏のチ…

 ミニソーイングケース

6月の初め頃、ピーシングをして、キルティングをしたところで 終わっていた ミニソーイングケースをやっと仕上げました。

ドットちゃん

今日は、雨の中、我が家にドットちゃんが来てくれました! 仲良くしてもらっているWalnut Cafeのmokoさんに お願いして作ってもらいました♪ 一緒に写っている、靴とお着替えワンピースと ワンピースのかかっているハンガーもmokoさんの手作りです。 お着替え…