2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そこのアイロンに告ぐ!

昨日の朝、アイロンをかけようとしたら、アイロンがいきなり壊れました。 以前のアイロンも突然、熱くならなくなり、やっぱりその日のうちにアイロンを買いに走りました。 毎日せっせと子供とオットのYシャツのアイロン掛けをしているので、我が家ではアイロ…

秋色

図書館でリクエストしていた本が先週一気に手元にまわってきて、 その中の一冊に石村さんの本が入っていました。 わからないけど、本を読んだ後このチャートを無性に刺したくなって、 やりかけはたくさんあるものの、ちょっとステッチしてみました。 (私は…

女子会

3連休はサッカーの練習やら試合やらだったのですが、 夜は女子会(=サッカーのママ飲み)がありました。 6時半から4時間飲み放題女子会コースというのだったので、 4時間も!!長くしゃべれる!!!と思いきや あっという間の4時間でした。 ま、そのま…

ぬくぬく

今日は冷たい雨の一日でした。 初湯たんぽ作りました。 昼間、湯たんぽでぬくぬくしながら、ステッチしていました。 震災以来どうもステッチに気持ちがむかなかったのですが、 夏の終わりぐらいから、また、暇さえあったらステッチしたい気分になってきまし…