2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GARDEN SAMPLER その3

ずっと、ステッチがお休みとなっていたのですが、朝晩急に涼しくなって、 「あ、もう夏も終わってしまうではないの!?」と、昨日から夏のサンプラー再開しました。 あと、夏らしいお花を刺しておしまいです。 (C)THE PRAIRIE SCHOOLER " GARDEN SAMPLERS" …

ハリーポッター

気がつくと家の中の本が増えているので、お盆休みに本の処分をしました。 結構な数を古本屋さんへ持っていったところ、2500円♪ そこで、長男と、ハリーポッター見に行こうと言う事になり、二人で行ってきました。 映画の帰り道、あれこれ話しながら、登…

 夏読書。

夏休みのこども達は、読書感想文を書くための本も読まなくちゃいけなくて大変です。 楽しんで読むのと、感想文を書くのって、やっぱり別物ですよね、、、。 最近、長男(小6)はだいぶ文庫本も読むようになってきました。 中学生になったら、親子でもっと同…

剣岳

先日、長男と映画を見に行きました。 オットがよかったから、、、と私たちに勧めた「剣岳」です。 劇場にいくと、やはり、年配の方が多くて、小学生なんてうちの子しかいませんでした。 たぶん、オットはこの映画が問いかける「何のために人は仕事をするのか…

 奇跡の花

岡野クンにもらった奇跡の種の事は、以前ちょこっと書いたのですが(*)、 うちでもきれいに咲いています。 夏休みがはじまった頃は1日に1つか2つこんな風に咲き始めました。 (海の日に、夏休みを告げるかのように咲き始めました。) 今では、毎日5つほ…

宇宙の軌道

お盆休みにちょこっと実家に帰りました。 こどもたち(うちの子や甥っ子姪っ子)がいるので、どこかへ行こうという事になって、 府中にある、郷土の森公園に行きました。 東京といえども、この辺りは緑も多くて、公園の木漏れ日の下はとっても気持ちがよかっ…

GARDEN SAMPLERS-その後。

今日は、地震で目が覚めました。 日曜日にも地震があったのですが、その時は渋谷のライブハウスにいて、 ライトとかもゆらゆらして、落ちてこないかと、、、ちょっと怖かったぐらい揺れていました。先週は、長男が4泊5日で塾の合宿にいっていたので、次男…

 夏のサンプラー

BOFのサンプラーを40ctで、2つ並行してステッチしているのですが、 ちょっと気分転換に、目が疲れている時などに刺そうかな、、、と、 32ctに、夏っぽい図案もまた並行してステッチしています。 8月からはじめようかな、、、と思って、布や糸を揃えて、ち…