2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざ掛け2号

先週の日曜日、次男はサッカーの試合で私は地域の防災訓練にかり出され、 小雨の中半日外にいたのですが、すごく寒くて、風邪をひくかと思いましたが、何とか大丈夫でした。 その後、ちょっと温かい日が続いていますが、食後にテレビを見ながら少しずつグル…

Wren

プレイリーの鳥シリーズ、もう一個ステッチしました。 どんぐりのシーズンなので。 PRAIRIE BIRDSを3つ刺してみたら、このチャートはすごく楽しくて、 そして、なぜかとっても癒されます。 今シーズン、あと1つ刺そうかな〜と思います。"wren"という鳥。和…

Bluebird

チャートをあれこれ眺めていたら、目が合いました。 花びらの形が金木犀みたいだな〜と思ったので、 金木犀の季節にステッチしようかな、、、と思い立って、刺してみました。 (でも、この木、金木犀じゃないのかも、、、!?) (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "PR…

ハロウィンオーナメント

今日から、長男も学校へカムバックしたので、取りあえずの巣ごもり期間がおわりました。 (とはいえ、家にいるのが私は好きなんですけれど、、、。) 学校では、まだどこかのクラスが学級閉鎖になっていますし、学区内の中学校は中間試験が延期になったり、…

 ふくろうくん

編み物をしながらも、気持ちはステッチにも向っているのですが、 なかなかステッチに手が伸びず、、、最近は、暗くなるのもはやいので、一日がはやく過ぎていってしまうように感じます。 秋も深まりつつありますね。 何か、秋のステッチを、、、と思って、す…

巣ごもり中

今日から、長男が修学旅行の予定だったのですが、延期になりました。 先週から、インフルエンザの欠席が増えはじめて、3連休前から火曜日まで学級閉鎖になっていました。 学級閉鎖が終わってもまだ欠席者が多いため、修学旅行は延期、そして、今日から日曜…

 ミニひざ掛け

台風が過ぎ去って、今朝は急に寒くなりました。 指先も顕著にカサカサしてきました、、、。 そんな中、モチーフ編みは繋ぎ終わりました。 私は3号針で編む中細糸がすきなので、このモチーフは中細糸で編みました。 モチーフ49枚を繋いだのですが、やっぱ…

 モチーフ編み

このところ、ちょっとバタバタしている事もあって、ステッチしたいな〜と思いつつも 毎日、まったく手が伸びずに1日が終わっています。 その代わりに、ちょこっと時間で出来るモチーフ編みを暇を見つけて編んでいます。 たぶん、おととし(?)に編みはじめ…