手のひらの中の種。

朝少しずつ明るくなるのが早くなってきて、光も眩しくなってきて、日も延びてきました。
まだ、まだ、寒いけれど、少しずつ春が近づいてきている感じがします。


年末年始は何かと気ぜわしいので、お正月休みも終わり学校や仕事が始まって、やっと今年の事をゆっくりと考える時間ができています。
今年やりたい事とか今年なりたい自分のイメージを少しずつ膨らませている今日この頃です。
節分までに、そのビジョンをまとめようと思っていて、そんな事からも私の新しい年は何となくいつも節分区切りになっているような気がします。


震災前の1〜2年は何となく体調がすぐれなくて、何もやる気が起きなくてグズグズと過ごしていました。毎日すごく眠くて今思えばぐうたらしていたな〜と思います。
その後、ひょんな事から週に3日ぐらい働く事になって、最初は疲れたけれど、だんだんと体力もついてきて、そして、いろいろな面白い人との出会いもあったりで、私の世界が少しずつ変わってきました。
去年はさまざまな偶然が重なっていって、手織りをはじめました。
はじめてみたらすごく楽しくて私の世界の彩りが変わっていきました。


そして、2015年の今年はもうひとつ新しい事をしてみようかな〜と思っていて、お花を習い始めました。どんな先生が教えているのかわからないし、実店舗も行った事のないお花屋さんだったのですが、ネットを見ていて「そうだ!ここに行こう!」とひらめいて、決めました。


今日初めてのレッスンだったのですが、私のひらめきに間違いはなかった!と思いました。
手織りの先生もすごくいい出会いだったんですが、多分、お花の先生もすごくいい出会いのような気がします。


今年は私の手の中にあるこの2つの種を大事に育てる一年にしたいと思っています。




新年、早々リビングの壁の張り替えをしました。
真っ白な壁になって、ツヴィストスムのタペストリーの色も鮮やか。
このタペストリーは去年、rytasさんで一目惚れして連れて帰ってきた青い鳥さんたちです。