2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

バタバタしている間に、年末になってしまいました。 大掃除は、何となく出来るところだけはやった感じで今年も大晦日です。 でも、床の雑巾がけをして、窓を拭いて、カーテンを洗って、電球を変えたら、 やっぱり家の中が明るくなったかな。 肝心な不要品の…

 しましま靴下

クリスマスのものがなかなかステッチできないので、小さいものをとステッチしました。 この図案、もう何年もの間、毎年ステッチしようと思って出来ないままでした。 あと、1つ小さなサンタさんもステッチしたので、今晩お仕立てできるかな、、、?といった…

 お持ち帰り

毎朝、「この冬一番の冷え込み」という言葉をニュースで聞いています。毎日記録更新中なんですね。 でも、寒いんですけれど、冬は朝の街かどの風景がなんだか好きです。 2学期も残すところあとわずかになって、毎日、学校からの大量の持ち帰り荷物、、、(…

”北欧の暮らし展”

おかげさまで、風邪もだいぶよくなり、昨日はmokoさんとbirdbathさんと日本橋三越の”北欧の暮らし展”に行ってきました。 私は全然ですが、お二人は北欧通なので、一緒に家具やら織物やらあれこれ眺めてきました。ちょっとは円高還元になっていたのかな? 一…

 風邪気味な週末

先週の日曜日、国立代々木競技場第一体育館にフィギュアスケートを見に行ってきました。 なぜか、オットにチケットを2枚渡されて、私と次男の二人で行ってきました。 テレビ放映もされていた、グランプリファイナルの最終日で、私たちは表彰式とエキシビジ…

 気分転換

今日、ちょっと用事があって、上石神井まで行こうと思っていたんですが、 朝起きてテレビをつけたら、「西武新宿線が信号機のトラブルで運転見合わせ、、、、」と、テロップが出ていました。 どうしようかと思ったのですが、今日行こうって思っていたので、…

 I Got Rhythum?

先月、ラジオを聞いていたら、これは誰の曲なんだろう、、、と心に引っかかってきた歌がありました。 それは、大橋トリオの「Winterland」という曲だったんです。 大橋トリオという名前は前から聞いた事がある名前だったんですが、この曲が私と引き合わせて…

一期一会 vol.1

なかなか、すぐに書けなくって少し前の話になってしまいますが、 28日の土曜日に赤坂ブリッツにライブを見に行きました。 実は、赤坂サカスができてから、初めて行ったのです。 スケートリンクがあったり(驚)、イルミネーションもとってもきれいで、すっ…