2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Flowery Alphabet

W進行だったこちらのsamplerも刺し終えました。 いつも刺したまんまの画像ですみません。 ここ数年の刺しっぱなしのものがたくさんあるので、 あれこれ仕立てたり、額に入れたりしないとです。 (そのうち、Green Treeの方にまとめてupしたいと思っています…

春休み中

今日はくしゃみがたくさん出ています(涙目)。 春休みですが、子供たちは部活だったり、春期講習だったりで、 お弁当を持って出かけていくので、 意外に日中は一人で家にいるので、 窓際の明るい光の下でステッチに励んでいます。 (C)La-D-Da "Lazy Alphabe…

今日のステッチ

今年はなかなか暖かくならないですが、 今日、小学校が終了式だったので明日から春休みです。 (うちの中学生は、とっくに春休みになってますが、、、) 私は杉花粉よりもヒノキとかブタクサとか稲の方が、ずっと目がかゆくなるのですが、 春先は、黄砂にも…

W進行。

ここのところ、ずっとやりかけを少しずつ進めていたのですが、 久しぶりにチャートを買ったので、 いつからでも刺せるようにと、布と糸を準備したところ、 でも、ちょっと試しに刺してみようかな、、、と針を持ったら、 楽しくて、つい始めてしまいました。 …

全クリ!

少し前に刺し終わったものをやっとこ、形にしました。 これは、<Chickadee>辞書を引くと、 アメリカコガラとなっていて、四十雀の一種みたいです。 (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "PRAIRIE BIRDS"より そして、こちらは<Purple Martin>イワツバメのようです。 …

今日はひな祭り。 夕飯は手巻き寿司にしたんだけど、やっぱり食べ過ぎました。 昔からある、いわゆるひなあられを買いたかったのだけど、 いったお店には(粒の)大きいのしか置いてなかったので ひなあられは買わずに一口桜餅と草餅をかってきました。 (で…