2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 グーグーだって猫である

「映画館のカードのポイントがたまったから、映画おごる!」と、 ママ友に誘われて観に行きました。 観に行ってから、1週間ぐらい経っちゃっていますが、なんかとっても余韻の残る映画で、ここがすごくいい、、、って力説するようなかんじではないのですが、…

 20世紀少年

先週はなんだか、いつになく映画を2本とDVDを2本も見てしまいました。 長男の移動教室の代休があったので、次男が学校へ行っている間に、長男の友達たちとママたちと 「20世紀少年」を見に行きました。 最近、「昭和」についてをふと考える事が多くて、…

 おみやげ

前回の日記で、寝違えちゃったのか、首の痛みが、、、なんて書いたんですが、 痛みはおさまるどころか、どうもこうも、もっと痛くなって、ものすごく肩も凝ってきて、 頭痛もするし、整形外科へ行ってしまいました。 「運動不足とそろそろガタもくるお年頃だ…

シュークリーム

連日いいお天気です。 昨日の昼間の雲なんか、夏の入道雲より大きくって、夕方また雷かも?!とちょっとドキドキしながら外出をしたけれど、昨日は雨も雷もなく、よかったです。 すごい入道雲を見たら、おやつにシュークリームを買ってしまいました。 先日の…

 どんぐり

学校がはじまったら、またとても暑くって、、、しかも、マンションの修繕がはじまったので、窓の外には足場が組まれ、白い幕が張られ、蚕になった気分です、、、。 たぶん、ホコリも飛んでいて、朝起きるとすごく目がかゆいのです、、、。 洗濯物も外干しで…