2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ふくろうくん

今日は、ハローウィンですよね。 でも、うちではいたって普通の晩ご飯を作ってしまいました。 今年は、ハロウィン物のステッチができませんでした。 ほんとうは、何年か前のプレイリーのチャートの中から、ふくろうをステッチしていましたが、半分ぐらいでと…

クリスマスカレンダー1961

クリスマスデー『スウェーデンのクロスステッチ』より やっと、できました! ずいぶんと時間がかかりました。 毎日、なんだか慌ただしくて、一気にステッチした箇所はほとんどなく、 一回に、数十目刺してを繰り返して、やっと完成しました。 嬉しいです。 …

 おそろい羊バッグ

もうひとつ、eco bagというか、、、図書館バッグというか、、、を作りました。 これも幼稚園にあった在庫布で、黄色いおおきなチェックがかわいいかな、、、なんて引っぱりだしました。 サイズはあった布を適当に使ったので、あまり考えずに作ったら、結構大…

eco bag

土曜日は台風の接近にともなって、午後ものすごく雨が降りました。 そんな中、オットのお父さんが今月古稀をむかえたので、妹夫婦とともに、ご飯でも、、、という事になっていました。 「栗原さんのお店に行ってみたい」という事で、恵比寿にあるゆとりの空…

めがね

「めがね」を見ました。 やっぱり、梅干し食べたくなりました。 メルシー体操やってみたい。(DVDが出る時はおまけにメルシー体操もつくかしら?) このところ、子どもの事などで、なんだか気持ちが慌ただしくて、家の事もあっちもこっちも、、、と気になり…

 Debut〜♪

『レモネード』/岡野宏典 ずっと、デビューを心待ちにしていました。 竹善さんのライブで、初めて歌声を聴いたときに鳥肌が立ってしまいました。地元に最近、タワーレコードができたのですが、岡野君のブログで岡野君がそのタワレコに来ていた事を知り、今…

 空も秋

今日、自転車での買い物帰りに空を見上げたら、天使の羽のような雲がふわ〜っと広がっていました。 うちへ帰ってから、もう一度見たら、こんどはみずいろの紙に筆でペタペタ描いたような雲が見えました。 季節によって雲の形が違うのもなんだか面白いですね…

コサージュバッグ

先日、また、ポストに素敵なお届け物が入っていました。 AOZORAのTOMOちゃんからでした。 このバッグ、TOMOちゃんのブログで拝見していたので、ビックリしました! 携帯と鍵とハンカチを入れて、幼稚園のお迎えに行くのにちょうど良い感じの大きさです。 お…

 小さいもの作ってます。

昨日は、幼稚園のお芋掘りでした。 いつも幼稚園がお芋掘りをさせていただいている畑が、今年は道路拡張とかで、なくなってしまったらしいのですが、幼稚園児たちのために別の残っている小さな土地に今年もお芋を作ってくださったようで、今年もお芋掘りをす…

 夢の箱

先日、kunchanから、kunchan box(私が勝手に命名、、、)が届きました。 突然の贈り物って、もう、ドキドキワクワクしてしまいます。 お手製の白い箱に入っていた物たち。 どれも私の好きな感じな物ばかりです。 ありがとね。ニットのモチーフ編みは、とっ…

 いちじくジャム

先日、いちじくのジャムをいただきました。 いちじくのジャムなんて、作った事がない私は、なんてきれいな色、、、と、しばし見とれてしまいました。 サラッとしていて、甘すぎず、とってもおいしいジャムでした。 momoさん、ごちそうさまでした。 ジャムの…

 スプーン印の器

もうひとつ、イベントから連れて帰ってきたのが、この器です。 内側と外側にかわいいスプーンの模様が色んな風に描かれているんですけれど、うまく写真にとるのがム、ム、ム、むずかしい、、、。 「つちはしふみこ」さんという若手の作家さんの作られた器の…

 かごバッグ

今回、ほしい物がたくさんあったんですけど、お財布と相談しながら、chocoさんメイドのかごバックを連れて帰ってきました。 ちょうど、このかごカバーの布(黒地の模様の)は、わたしもLINNETさんでがま口セットを買ってあるので、お揃いのがま口もできる予…

イニシャルモチーフ

イニシャルモチーフは私も地味に集めているんですが、なかなか自分のイニシャルに出会えなかったりもするんですけれど、今回、このイベントにたくさんイニシャルモチーフが置いてあって、ちょっと興奮気味に物色してしまいした。 ちょうど、連れて行った次男…

 *秋を楽しむ方法*〜キュイエールから8つの提案〜

先日、お知らせしたcuillerさん(chocoさん、Minaさん、カナさんのユニット)のイベントに行ってきました。 今回は、momoさんと待ち合わせをしてご一緒しました。 momoさんに会うのは、初めてなので、ドキドキ、、、。chocoさんから、「駅を降り立つとお醤油…

 誕生日

昨日、次男の6歳の誕生日でした。 子どもの成長って、ほんとはやいな〜と感じます。 身長だって、生まれた時の倍以上になりました。幼稚園のクラスに次男と同じ誕生日の女の子がいて、昨日はお弁当の席もお隣同士だったり、二人ずっとくっついて一緒にいた…

 運動会

先週末、小学校の運動会が雨で延期になってしまって、今年は平日の運動会になってしまいました。 今朝も朝起きてお弁当を作っているころは、小雨が降っていて、今日もどうかな〜と案じていましたけれど、無事に運動会をする事ができました。 今までは、クラ…