2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハートにズキュン。

今年もあと2ヶ月ちょっと、、、なんて、はやいですね〜。 ハロウィンものとか、クリスマスものとか気になりますが、 最近はこれをステッチしています。 このチャート楽しい♪です。 色合いとモチーフがツボです。 まだ、5分の1ぐらい?かな。 (C)Birds of …

Andrew Wyeth : A Story of the Olson House

art

アンドリュー・ワイエス展を観に行ってきました。 オルソンハウスの物語と言う企画展で、水彩画と素描を中心としたものでした。 ワイエスの描く静かな世界にどうして、心惹かれるのかわかりませんが、 静寂な光と影の世界は心がひっそりと落ち着きます。上手…

 SPACE SHOWER TV THE DINER

日曜日、渋谷のSPACE SHOWER TV THE DINER に、ズータンズのライブをみに行きました。 ここは、渋谷の109の隣のビル(ユニクロのビル)の中に入っていて、 ライブをみながら、ビュッフェスタイルのごはんが食べられるというとってもオススメなお店です。 …

 デジカメ

デジカメのデーターをPCに取り入れる時に、データーが消えてしまうことが数回あって、 怖くて画像を取り込んでいなかったのですが、新しく、ブログ用の画像だけのピクチャーカードをつくればいいかな、、、とカメラ屋さんにいきました。 (家族のデーターと…

つれづれ

少し前の話ですが、3連休は、なんだかくしゃみが止まらなくって あ〜、秋の花粉、、、と思いつつ過ごしました。 くしゃみ鼻水は止まってきたのですが、やっぱり喉がやられてしまったみたいで、 喉がぱさぱさして、今度は咳が出ます。 花粉だと思ってたけど、…

 秋ですね。

昨日は今季初の湯豆腐を作りました。 でも、今日は、また冷や奴が食べたい、、、ぐらい今、西日が暑いです。 あれから、身体に痛みは感じなく、快適に過ごしているんですが、 涼しくなってきたので、モチーフ編みを編んだりしていることもあり、 ちょっと、…