オペラ座の怪人

The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)

地元に密着した日々を送っている私です。
そんな私をお友達がミュージカルに誘ってくれました。
お友達のお母さんが,本当は行くはずだったのですが,
行けなくなってしまったとのことで、私を誘ってくれました。
都心にでるのは久しぶりなので、なんだかお上りさん気分です。
 
やはり,感動してしまいました。
日常のことを忘れて,舞台の上に釘付けになりました。
オペラ座の怪人」というと、あのパイプオルガンのメロディーがあまりに有名ですが、
生のオーケストラの演奏と共に、次々に舞台の場面が展開していくストーリーに
ドキドキしました。
アンドリュー.ロイド=ウェバーの楽曲はどれもすばらしいです。


オペラ座の怪人」は10年ぐらい前に,新婚旅行の時にロンドンでも見たことがあります。
ロンドンの滞在のあと、パリのオペラ座の近くのホテルにも泊まった思い出もあって、
ちょっと、懐かしい気分にもなった一日でした。