大掃除はちょっとひと休み。


 

すいれんさんのところから、小さな小鳥が飛んできてくれました。
木でできた小鳥のピン、、、かわいいです♪
すいれんさん、ありがとう〜♪


みなさんも、大掃除頑張っていらっしゃるでしょうか?
私も、『そうじ力』の文庫版を買いました。
確か、12月初めに買っていて、もっと早く読めばよかったんですけれど、最近読んだので、この3日ほど、テンションをあげてお掃除しています。
今日が燃えるゴミの年内収集最後だったので、毎日毎日捨てるもの集めをしていました。
だいぶ捨てたつもり、、、でも、まだものがあふれる我が家、、、。
大掃除、、、終わるのだろうか、、、?
やり始めたら、あっちもこっちも気になってきて、家の中が大変なことになってきています。
傍らで、子どもが遊んでいるし、、、気がつくと、もうご飯の時間、おやつの時間、、、となってしまうし、、、。
日頃から、お掃除しなくちゃなことをためなければいいのだけど、、、。
来年は、年末余裕で手仕事していたいものです。はぁ〜。


ずっと、手仕事はお休みで朝から夕方までお掃除していますが、、、
色々音楽を聴きながら、やっています。
平井堅の「歌バカ」が、なんかテンション上がる気がします(私的には、、、とくにdisc1のほう)。
なつかし系(ホール&オーツとか、ビージーズとか)をひっぱりだしてきたりすると、つい聴きいってしまったり。
みなさんは、どんなの聴きながらお掃除しているのかしら?


今年最後にフラメンコギタリストの沖仁さんのCDを買いました。
少し前にトップランナーでこの方を知ったのですが、すごくよくて、CD買ってみました。
あまり土臭くなくて、すごく都会的なフラメンコギターという感じがしました。
お掃除のお供にこのCDもよく聴いています。
では、お掃除もうひと頑張りです〜。



Nacimiento[ナシミエント]~誕生~

Nacimiento[ナシミエント]~誕生~