マラソン


オットが東京マラソンに出場しました。
都庁へ向かう時から、雨ザーザーでした。

集合場所は傘の花*花




スタート待ちのあいだに、かなりびしょぬれになってスタートになりました。




東京ビッグサイトのゴール目前のところです。
オットは5時間台で、無事完走することができました。
今月になって、子ども二人がインフルエンザになったりしたし、先週は一人で流氷見に行っちゃうし、、、風邪ひかないかとこちらはヒヤヒヤしていましたが、無事に走り終えてよかったです。
やっぱり、家族が走ってみて2時間台で走る選手ってすごいな〜と思いました!
4時間を切る市民ランナーの方もすごいです!!
そして、年配の方(男性も女性も)が多いことや、女性のランナー(4人に一人ぐらいの割合なのかしら?)が多いことに、みんな頑張っているんだな〜とビックリしました。

有森裕子さんの走りは、いつもついウルウルきてしまうんですけれど、今回のラストランも涙が出ました、、、。

こども達も地元の小さな大会に出たいといっています。
私もそのうち走っちゃったりするんでしょうか???
(地元の大会は親子ランとかあるんですよね〜)

見に行っていた私もなぜか筋肉痛、、、。(走る前にもっと歩いたほうがいいのかも、、、!?)