今年のイメージ

お正月は残念な寝正月をおくっていました。
長男が大晦日から発熱。私は元旦から発熱。
久しぶりに熱を出しました。
薬も飲まずに、ひたすら寝ていました。
骨盤とか体の節々が痛かったので、インフルエンザだったかもしれないですね。
高熱は一日半ぐらいで下がったのですが、その後二日ぐらい微熱がすっきりしなくて
1週間ぐらいグズグズしていました。


昨日から子供たちも新学期が始まり、やっとこ徐々に通常モードに戻りつつあります。


手仕事はじめも今年はゆっくりとになりました。
まずは、干支を刺してみました。
ネズミ年から干支を刺し始めているので、子丑寅卯辰、、、今年で5個目になりました。





(C)2000 Sandi Marshall http://crochet.about.com/library/bldragon3.htm




図案を勝手に2色に分けてステッチしてみました。
ドラゴンはHF212番、周りの飾りをHF46番で。
私も今年のテーマカラーが黄色のイメージです。
この46番の黄色(山吹色)は今年の私のテーマカラーです。
暖かくて力強くて元気な色。
今年はそんな感じでいこうと思います。



新年のご挨拶がすっかり出遅れてしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。