saki282005-04-20


今日は雨降りでした。
雨の日に家で過ごすのは嫌いではないのですが、
今週は子供たちの幼稚園や学校に行く用事が多くて
雨の日を楽しむような余裕はありません。

雨の中、たんぽぽの花も今日はつぼんでいました。

実は、私は植物を育てるのがへたみたいです。
花の名前も多くはわかりません。
散歩をしながら、道ばたに咲く花やよそのお家に咲く花の名前が
わかるようになるのは憧れです。

なので、小さなベランダにも子供たちが幼稚園と学校から
持ち帰ってきた花しかありません。

子供たちは自分の花なので、大事に水やりをしています。
できるだけ長く咲いていてほしいので、私もこっそり水をあげています。

今日は雨の日のベランダが少し明るいようでした。