大人なわたし??

今日、またひとつ大人になりました。
でも、いたって普通の週末を過ごしました。
(ま、ケーキは食べましたけど。)



子供の頃は、お誕生日に欲しいものがあったけれど、
大人になって、おかあさんになってみると
家族が元気でいることや、自分の誕生日でもいつもと変わらないような日
とかっていうのがいいかな〜なんて思います。
色々ある最近なので、穏やかな普通の毎日が続くことが一番です。


でも、3歳の次男が朝、目がパチッとあいた瞬間に
「おかあさん、おたんじょうびおめでとう!」といってくれたのには
ちょっとジーンときました。
最近、カレンダーがわかるようになってきて、数日前から毎日、
「今日は何日?」と聞いては、「じゃ、あと、○日だね〜」と
毎日カウントダウンしていたので、ゆうべ、眠る時に
『あしたはおかあさんのおたんじょうび』と心に刻んで眠ってくれていたのでしょう。(涙)

もちろん、長男も朝ご飯の時に次男と二人で「Happy Bithday to you~♪』と声をそろえて
熱唱してくれました。

ブログを始めて、新しいお友達が増えたことも
わたしにとっては最近とても嬉しいプレゼントです。Happy Birthday, Moon (Moonbear)


“HAPPY BIRTHDAY, MOON"→最近図書館で借りて、ちょっと良かった本でした。(英文も簡単です)