初レース編み?




ステッチをされている方って、レース編みをしている方が多くて
いつもあちらこちらで見せていただいては、
『ポットホルダーやジャグカバー、いつか編めるようになりたいたいな〜♪」と
本や材料は着々と揃えていました。


実は、今週また次男が扁桃炎で熱をだして、ずっと幼稚園を休んでいます。
(今月は半分ぐらいしかいけなさそう、、、。)


今日は熱も下がって、元気に遊んでいるので、傍らでちょっとやってみよう!と
初挑戦!


「はじめてでもかんたん!」ってかいてあるし、、、。
でも、私にとっては簡単じゃありませんでした〜(泣)。
編むのは楽し〜!でも、できてみたら、なんだか本と似て非なるものが、、、。
がっくし。
ポットホルダーやジャグカバーへの道のりはまだまだ長そうです。トホホ、、、。