こんどこそ編めたかな?


先日の、トホホ、、、となったレース編みのリベンジ!ということで
夕べ 同じものをもう一回編んでみました。
やっぱり、編み方間違っていました〜。
夜、子供たちが寝たあとで、こんどは落ち着いてゆっくりと編んでみました。
まだ、へなちょこレース編みですが、今回は、だいぶまあるくなりました。





レース編み、やってみたら、楽し〜!
時間を忘れて没頭してしまいました。


今日は昨日と同じく真夏のような暑さ、、、。
子供たちの遊んでいる傍らで、今度は同じものを白い糸で編んでみました。




かぎ針編みは、苦手なのですが、克服できるようにこの夏いろいろチャレンジしてみたいです。はじめてのレース編みBook―全作品詳しい写真プロセス&基本レッスン付き (私のカントリー別冊)
ん〜、でも、まだ、丁寧な日本語の解説と写真がついてないと
編めそうにありません、、、。
参考にした、この本はとてもわかりやすかったです。→