サシェを作りました

昨日のイニシャルステッチは、サシェにしました。


 


我が家のくま太くんに持ってもらいましたが、
くま太くん、顔がよくみえませんね〜(汗)



28ctで刺したら、思ったより、大きめなサシェになってしまいました。
pink roseという香りにしました。

これは、最近お世話になったお友達へ。


  • 刺繍図案 : ALPHABETS ANCIENS より

      28ct Cashel Linen Antique White, OLYMPUS#25糸使用

  • くま太くんのパターン、布 :CHECK & STRIPE

今日は涼しくて、家でのんびり過ごしていました。



長男は朝から祖父母の家へ行ってしまい、
オットも用事があって夕方まで不在。
また、夕方からはオットと長男二人そろって雨の中
Jリーグの試合を観にでかけてしまったので、
次男とのんびり〜な一日でした。

結構、一人で、ブロックを作ったり積み木の街を作ったり、
はさみでチョキチョキと何か作って遊んでいるので、
私はミシンをカタカタと、、、。

夕飯も二人なので、次男に『何がいい?」と聞くと、
「たけのこごはんと、さつま揚げを煮たの」と答えた次男。
なかなか、渋いチョイスでしたが、もう一品おかずを作って
夕ご飯の準備も子供と二人分だと楽チン。
(もう、たけのこの季節ではないので、水煮で簡単に作りました〜)
次男は長男と違って、なんだか渋めの体に良さそうなものが
とても好きなのです。
ひじきとか、れんこん、ごぼうなんかがすきなのです〜。


ミシンも少しははかどりましたが、次男とふたりだと、
何となく、のんびり次男のペースに合わせて話もできて、
たまにはこんな週末も良かったのでした。

今、だいぶ色々と難しいことを説明したり、物事が起きたことを順番に
話したりすることができるようになっている過程のようで、
『う〜んとね、、、」「え〜っとね、え〜っとね、、、」一生懸命、
頭の中で考えて話している姿が、なんともとってもかわいいのです!!
とっても、親バカな発言でした〜、、、。