横長トート




男の人って(たぶん、うちのオットは、、、)、
「こんなにたくさんのバッグいらないんじゃあないの〜!?」と、
思っているに違いないけど、なぜか、あっても欲しくなってしまうbag類。


昨日のミシン掛けは、これを作っていました。
サイトのお友達、Walnut Cafeのmokoさんが作ったhalf linen bagを見たら、わたしも〜と思い、さっそく作ってみたのでした。
mokoさんに聞いたところ、Lee 6月号にでいた石川ゆみさんのものということで、
幼稚園ママの中にこの雑誌を買っていた人を捜し、(運良く身近な人にいました〜)貸してもらって、
無事できました〜!!


mokoさんのまねっこをして、レース編みの糸などの収納に使おうと思います。






結構、たくさん入ります!
長さを変えて、色々なものの収納用に作りたくなるgoodなバッグでした。

  • パターン :Lee 6月号 特別付録

            石川ゆみさんのキャンバス地で作るトート

  • 布    :CHECK & STRIPE

           (インテリアファブリック黒チェック、
                    綿麻キャンパス薄ベージュ)