ミニティッシュケース

昨日のバッグが載っていた雑誌を貸してくれたお友達ママに
プチプレゼントとして、作ってみました。
簡単なものなんですけれど、、、。




長男は駅で配っているような普通のポケットティッシュ
スモッグのポッケに入れて、幼稚園にいっていました。
ティッシュケースに入れたほうがポッケから滑らないので、
ケースに入れていましたが)
一方、次男の園はミニティッシュをこんなかんじのケースに入れて、
来ている子が多いのです。
(最初はティッシュを買うなんて!と、思ったりもしましたが、、、)


ひもが付いているのは、こんな風にひもを園服のズボンやスカートの
ベルトのループに通して、落とさないようするためです。
この状態でポッケにティッシュを入れておくのです。




お友達とお揃いがいいというので、次男にはイニシャルTを
お友達にはイニシャルKをプレゼント。

小学生になって、「ズボンのポッケがモコモコするから嫌だ!」と言って
ティッシュやハンカチを持って行きたがらない長男も、
「イニシャルMのを作って〜!!」と言ってきました。
ふ、ふ、母の勝利!?

  • 布、リネンテープ : CHECK & STRIPE