去年の "Summer"


ちょうど、一年前からクロスステッチをするようになりました。
クロスステッチをしたのは、小学校の卒業アルバム以来でした。


ひょんな事から、見てしまったステッチをされている方のサイトに
こんな素敵な世界があったんだ〜と、ワクワクしました。
ネットをたどって行って、小さなキットを数点頼んでみました。

これも、そのひとつでした。






はじめて、キットのリネンを見た時に、こんな細かい目にどうやって刺していくの〜??
と、思ったりもしましたが、やってみたら、やっぱり、すごく時間もかかったし、目もショボショボしました。
それでも、すごく楽しくて、一年がたちました。
少し、コツもわかってきて、少しは早くも刺せるようになったかな。

もっと、早くに出会えていたら、、、と思うのですが、やはり、私にとっては去年が出会うべき年だったのでしょう。


時々、どうして、ステッチは楽しいんだろう?と考えてみたりします。
どうしてかな?


美術館に行ったり、絵画を見る事は前から、とても好きな事でした。
絵を描くのも多分好きです。
ステッチも少しずつ、色を繋いでいってその先に一つの作品が現れるところにわくわくする楽しさがあるのかな。
刺繍糸の色って、色んな色があって、それを見ているだけでも嬉しい気持ちになっている自分もいます。


  • HOMESPUN ELEGANCE :BITS & PIECES "Summer"