覚え書き

saki282005-08-23



夏ももうだんだんと終わりに近づいているのを
風に感じるようになりました。


今日、長男の下の前歯が初めて抜けました。
2年生なので、かなり遅いほうだと思います。
歯が1本も抜けていない子なんて、まわりに全然いないので、
心配になって、春休みに歯医者さんで診てもらいました。
「あと、半年ぐらいは抜けそうにないよ〜」といわれて、
このたびやっと一本抜けました〜。
「お母さん、ブログにかいてね!」と、本人も嬉しそう。


改めて、「子供の成長はその子、その子で違うんだ、、、」ということを
胸に刻んだ日でした。
うちの子、背も小さめだし、のんび〜りしているし、すごい甘えん坊だし、、、。
でも、それなりにゆっくりと成長しているのでしょう、、、。
子供を育てるのには、信じて、気長に待っている忍耐がすご〜く必要ですね〜。