洗濯の友

土、日、祝日と長男はサッカーの練習です。
毎回、どうしたら、こんなに汚れるの??って言うぐらいのどろんこで帰って来ます。
特に、ソックスの汚れといったらありません。
シューズを履いているのに、どうしてこんなにくつ下が真っ黒なんだろう!?
今日も然り。
お洗濯にこの洗濯板は欠かせなくて、数年愛用しています。
お風呂場の入り口ドアーに毎日ぶら下がって、スタンバイしています。





四万十川流域のさくらで作られているそうです。
土佐龍のものです。


長男がサッカーから帰って来るのを待って、ちょっと遅いお昼ごはんを近所のおいしいハンバーグやさんに食べに行きました。
300gの大きなハンバーグに、大盛りごはん、さらにごはんおかわり、、、。
長男、育ち盛りのようです。