TDL



22日が長男の運動会の代休だったので、ちょっと夢の国までおでかけしてきました。
ディズニーランドはもうハローウィンで盛り上がっていました。




さすが、ディズニー、本当の大きなカボチャが園内の至る所にゴロン、ゴロンと置いてあります。


毎年、一度はディズニーランドに行っています。
子供の反応で、結構子供の1年の成長などもうかがえます。


今年は3歳の次男がスプラッシュマウンテンに乗れるようになったので、初チャレンジ!!
長男はこわがりなので、去年乗って、もう絶対乗らないと言い張る始末。
オットと次男二人で乗りに行ってきました。
長男とは反対に、次男はコースター系が大好きなようで、全然ヘッチャラな顔で戻ってきました。
我が家の場合、男の子二人なので、あと、何年一緒にディズニーランドに行けるのかな〜?
ホーンテッドマンションもハロウィンヴァージョンで、楽しめました!!


うちから、1時間ちょっとで、ディズニーランドへ行けますが、オットは必ずホテルに泊まりたい派なので、今回も一泊して、2日目はシーの方へ。


両日とも連休のため、ものすご〜く込んでいました。
今回、シーでは初めて、「アンコール」というショウをブロードウェイ・ミュージックシアターで見てきました。
こんな、ちゃんとした劇場があったのですね。知りませんでした。
30分ぐらいのショウですが、なかなか、よく出来ていてちょっとミュージカルを観た気分です。
子供達も本当のミュージカルに行きたい!!と、言い出すほどでした。
とても、お勧めなスポットです。

やはり、毎回、思うのですが、ディズニーってショウやパレードや3Gもののシアターがよく出来ているなあ〜と思います。短い時間のなかでも、エンターテイメントと呼べる要素が詰まっていますよね。


2日も遊んでくると、もうヘトヘトです。
「来年からは、日帰りにしよう、、、」とさすがのオットも今回は言っています。
やっぱり、年かな!?