9月のPrairie

saki282005-09-30



9月ももう、今日で終わりですね。
今日は、幼稚園に行く用事もなかったので、
久しぶりに、いっぱいステッチできるかな〜と思っていたのですが、長男が熱を出し、(入学して2年生の今までは皆勤だったのですが、、、)お医者さんに連れて行ったりで、半日つぶれてしまいました。


9月のPrairieは、お休みしようかな〜と思っていたのに、
今月もあと、残り一週間ぐらいになった時に、
これを刺している方のサイトを覗いてしまったら、、、もう、刺したくなってしまって、
今月中の完成は無理かな、、、と思いつつも、刺し始めてしまいました。


どんぐりを子供が拾い始めたら、なんだか、このどんぐりとリスさんがとっても刺したくなってしまったのです。
秋のステッチもやりかけなままなんですけれど、、、。


やっぱり、忙しくて進まなかったけれど、ひき続き刺して早く完成させたいと思います。
今、刺しているところは渋い色味なので、早く、綺麗な紅葉した葉っぱのところが刺したいなあ〜。


ずっと、寝不足気味で、眠い中刺していたら、いっぱい刺し間違えてほどきました。
長男は熱で寝ているし、一人で遊んでいる次男に「アンパンマンがはじまったら起こしてね〜」と30分ぐらいウトウトしたら、すっきりして、そのあとしっぽを間違えずに刺せました♪
アンパンマンの歌に、ハッと目が覚めたら、なんと、次男が毛布をかけておいてくれました。
次男ももうすぐ、4歳。色々気がつくようになったのね〜(涙)。