ティッシュケースカバー(バザー試作品 その2)

これも、また、バザーの試作として作ってみました。
(ちょうど、うちのカバーも古ぼけてきたのでね〜)




本体部分は布の断ち切りだし、バイアスでくるんで、直線縫いだけなのでみんなで作るのにもいいかな〜なんて思うのですが、、、。(ロックミシンとか、ジグザグカガリがない物が楽なような気がして、今回そういう物をみんなで作ることにしたのです)
10月に入ったら、量産体制です!!わたしらしく、暮らしたい。―小幡小織さんのソーイングレシピ

今回、この本を随分参考にしています。(→)
今日、低価格でいい感じの布をなんとか調達してきました〜。

  • 布 :リネンベージュストライプ(C&S)

         その他手持ちのハギレ
         ボタン(macome)

  • パターン:「わたしらしく暮らしたい」

         (小幡小織著、日本ヴォーグ社)より