プチギャザーバッグ

sue さんのプチギャザーバッグのキットで作ってみました。
裏布が紫色のミニバラの柄なので、紫色でイニシャルの”S”をステッチしてみました。





sueさんのキットは、いつも作ってみたくなります。
作ってみると、とても勉強になるというか、自分の技術の未熟さを実感します〜。
ギャザーをよせて、口布ではさむところがなかなか思うようにきれいにいかなくて、
やり直したりしました。
出来上がってから、C&Sさんの画像を見てみたら、もっと底が丸い感じで、私もマチを気持ち丸く縫ってみたけれど、もっと丸くした方がかわいかったかな。

子供が昨日から、また咳をしていて、今日はお休みしていました。
なんだか、私もうつったみたいで、鼻がグシュグシュします。


バッグのパターン、布:sue さんのキット(CHECK & STRIPE)
刺繍図案:SAJOU,PASSION DES ALPHABETS ANCIENSより