落花生日記その後


ずっと、書きそびれてしまっていたのですが、長男の育てていた落花生は無事収穫できました。






ベランダで育てていたのは、やはり、収穫できませんでした(涙)
でも、学校の菜園でとれたものは、塩ゆでにしていただきました。
おいしかったです。
またもや、次男が一番喜んで食べていました。


そして、その後、菜園では秋蒔き野菜をはじめました。
こんどは、だいこんです。




これは、間引いた大根の葉っぱです。
この、間引いた葉っぱが、わたし大好きなんです。
せっせと、長男が間引いてもって帰って来てくれています。
おひたしにして、おかかとお醤油でいただきました。

冬は大根の出番もおおいので、無事収穫できますよ〜に!