肩こり中


今日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。
前回、行ったのはいつだったかな〜と見てみると、7月24日、、、。はっ?
夏休みが終わったら、行こうと思っていたのに、行事の準備やら、子供の風邪やらで、
どうにも平日に行きそびれて、もう、のびのびの髪も限界、、、。
段のはいっているボブなので、前髪を自分でチョキチョキしとけば、結構何とかなるので、私、家計に貢献しているんですけど、もうさすがに、うっとうしくて、仕方なくオットの実家に子供を預かってもらって(オットは土曜の午後習い事をしているのです、、、ずるい!!)やっと、美容院に行けました〜♪


ここのところ、肩こりもひどいので、美容院でのマッサージも期待しつつ、、、。
でも、今日は、シャンプー&マッサージが新人クン(だと思う)にあったってしまい、残念!
丁寧にやってくれるがために時間もかかって、シャンプーの椅子でよけい肩が凝ってしまいました。トホホ、、、。
ベテランの美容師さんって、カットの技術も上手だけど、シャンプーやマッサージの力加減が絶妙なんですよね〜。
肩こり気味の私は、力強めにしてもらえると、とっても嬉しいのです〜。


肩こっているけど、帰って来てから、夕方、またバザーの製作をしました。





昨日は、柄のはいっている布地で2つキッチンストッカーを作ったので、今日は無地にアクセントを付けたものを2つ製作中、、、。
先日買った、ステッチideesから、ヒントを得てステッチを入れた四角い布をペタンとつけてみました。
肩こっているんだけど、子供が寝たら少しステッチもしたいな〜。